1/20(明日)はとうとう太陽が水瓶座へINみずがめ座

 

占星術周りでは割と浮足立ってる感じ

 

やっぱり術師の皆さんは

3月にくる冥王星の大移動!的な

来る水瓶座への移動が気になるみたいですね爆  笑

 

それよりもここ一週間

刃物沙汰等の事件のニュースが多かった気がする

 

太陽冥王星の合か、火星が効いているのか

 

そういう星回りだった気がします

 

心がざわついたり、暴走したりも

まあまあ多かったのかな?

 

今はだいぶ落ち着いてきたかもしれませんね

(私がそうなのでw)

 

 

今日は徒然な内容ね~

 

 

まずひとつめ飛び出すハート

 

 

 

Twitterワンダーランド(笑)に流れてくる漫画

#レスくま はいつも見ちゃいます

 

主人公のくまと、くまの旦那の牛

いわゆるすれ違い&価値観相違の

セックスレス夫婦

その二人を取り巻く登場人物も

すべて動物w

 

ゆるかわいいキャラのくせに

内容はリアルすぎて笑えん、という内容!

気になる人はぜひ読んでみてね気づき

 

で、ここのコメント欄は今は

閉じちゃってるのですが

(以前はオープンにしてたはず?)

皆感情移入しちゃって結構燃えてたのかも炎

 

今は引用リツイートで皆さんの

所感を見れるけど

大体女性が旦那の牛(ギューちゃん)に

キレてるという状況(笑)

 

作者さんもどうやらお母さんみたいで

何だろ、その辺の心理描写がうますぎる!

 

そして皆、漫画の中の牛にキレてるのが

笑えるけど

以前コメント欄を閉じてなかったとき

恐らくだけど、牛(ギュー)ちゃんへの

バッシングを通り越して

作者さんの方へいっちゃってたんだろうな、と推察

 

いやいや、ちょっと落ち着こ笑い泣き

 

相手は漫画のなかの牛なので牛

 

フィクションもいいところw

 

そこを通り越してでも

感情と行動が無自覚に反応してしまうことに

仕事柄、興味深く感じてしまうワタシ汗うさぎ

 

これ、実は現代を生きる私たちがやりがちなことで

 

思考が停止してる状態

 

社会学者の宮台真司さんが

言葉の自動機械化って呼んでたけど

まさに、という感じ

 

いちいち考えてないもんね爆  笑残念ながら

 

完全に無自覚・無意識で反射的に反応してるだけっていう

 

こちらのソースがわかりやすかったです!

 

 

 

 

 

ふたつめもついったですワよだれ

 

 

 

帝王切開は予定日が決まっているから

全部それでいいやん的な内容←雑でゴメン

 

私自身、緊急帝王切開で、陣痛も経験済みですが

それも一理あり、と思ってしまうのが正直なところ真顔

 

まーどっちも痛いとか怖いとかで

イヤですけどね~

 

そこで面白いネタ的なアイデアを

シェアされていて

それがもだえる位笑ってしまった私←泣

 

ちょっとお下品だったので

自分の品性疑うんだがw

 

それも元のツイートがバズりすぎて

ツイ主さんが制限かけられたため

見れなくなっちゃったのですが

 

要はコレでした

 

 

 

分かち合う必要あるかな?凝視

 

私は終わるまで待っててほしいけどね(笑)

 

ただ、出産ネタで腹が立っちゃう女性は

日頃の旦那さんの無神経な発言を溜め込んでるんだろうなショボーン

 

けど、もしリアルにこのアステカ式やるなら

引っ張る余裕とかなくないですか宇宙人くん

どうですか恐竜くん

 

 

以上!

 

雅子/まの真

 

 

見渡す限り田んぼのなかの

花屋併設のベーカリーカフェパン花束