前回の記事で

喜びで生きる

と言ったものの

 

じゃあ実際どうするの?

どうやって日々に反映させていくの?

ということについて書きます

 

とはいえ、、

私もまだ実は言語化できてないかも爆笑

 

皆さんと一緒に探って行きたいと思います虫めがね

 

 

で、そもそも

何で突然こんなこと言い出したか

というと

 

 

じゃん

 

 

 

 

はい、久しぶりの

バッチフラワーレメディガーベラ

 

ワイルドローズが私の手元にきましたよラブ

 

改めてバッチの花療法を読んで

もうね、この書籍にはホントに何度も助けられてる

それくらい私にとっては

読むだけで癒される本です

 

 

 

 

 

 

 

レメディを摂取して一週間足らずで

エネルギーが整って

急に方向転換したくなったのびっくり

 

喜びの方向へ!

 

 

私の中では

 

残された時間をどれだけ喜びに遣えるか

 

いや、ほんま

 

え、そりゃ今40代なので

あと40年は少なくとも生きるのかな、と

想定して

 

そう思ったときに

 

もやもや他人の目を気にして

もやもや一般常識に沿うために

もやもや誰かにマルをもらうためだけに

もやもや自分を犠牲にするためだけに

 

命の時間を削るのか?と思うと

 

絶対いや爆笑

 

という心の叫びがガオーと

出たわけですヨ

 

 

私の場合は今は特に

現実から目を背けたり

イヤなことから逃げたり避けたり

するための選択は取りたくないのね

 

例えば

はっきり言って

会社員に戻ることが

一番手っ取り早いお金を得る

社会的大義名分が作れる方法なの

 

だから何かイヤだな、と思うことが

あったら

もう就職しよっかな

と思うのが私のパターン

 

でもこれ

 

絶対に幸せな選択ではないことは

わかってるのです笑い泣き

 

特に自分が一番幸せじゃない

 

だからきっとその方向は

違うんだなって

毎回思わされるのに

 

アタマが自動的にその

思考回路を発生させる

Ah人間アルアル

 

 

でもこれ

 

現代を生きるたくさんの人が

ハマりやすいところなのかも

 

お金ありきで考えちゃうこと

 

お金がないから・・・

 

みたいに

 

 

私も会社員辞めて

早4年経ちますが

いまだ抜けない

 

でも辞めたからこそ

わかるし

お金の不安の集合意識に

巻き取られにくい

俯瞰して見られるところは

やっぱりあってですね

 

だから

 

どうしてもこの

『働き続けなければならない』

という固定概念から抜けたかったら

 

やっぱり本当に

会社で働くのを辞めてみる

月給で受け取れることを辞めてみる

しか

枠の外の世界は理解できないと思ってる

 

それで生活費無くなったら

どうしたらいいのですか?!笑い泣き

 

というクレームは受け付けませんが(笑)

 

それでまあ一回くらいさ

生活費無くなってみたらいいやん

 

位に思ってますほんわか笑

 

確かに、現代社会のなかで

一般常識のレールのうえで生きてたら

そうなっちゃうんだもん

 

働かなければお金は尽きますワ笑い

 

出せば入ってくる、っていう

スピ理論はここでは却下で♡

 

それ目当てに出すと入ってこないのが

宇宙の法則って知ってました?笑ううさぎぶはっ

 

 

そして

本当に尽きた時

 

どうするか?ですよね

 

って想像しただけで

背筋ゾクゾクしません?爆

 

 

 

そこで枠の外に飛び出るのか

 

 

まー賭けですわね爆  笑

 

でも

 

長い人生の中で

そんなこと1回くらい

あってもいいなじゃない?って思う

 

っていう他人事ちっくな無責任な発言主は

ワタシです笑ううさぎ

 

 

この大いなる賭け

負けても最後じゃないから

命ある限り

どれだけコケても何度でも這い上がることができる

 

それがこの地球の抜け道ですにっこり

 

また改めて

私がいかに会社員を辞めたか

何度か書いてますが

また書いてみます

 


余談


ちなみにここでもチラっと書きすると


当時自分で仕事を始めるので

辞めますって言ったものの

辞めて自営を始めて

回り始める前に

妊娠発覚し、フェイドアウトしてしまった

っていうお話!

ハッキリ言って、預貯金もほとんど遣ってたので

えーどないするよ、コレ

っていう話ガーンアセアセ

 

恐らく常識的な人からしたら

許せないと思うかもしれません

 

しかも当時の同棲相手(今旦那)も

定職につかずフラフラしてて

似た者同士で路頭に迷い

 

お互いお金ないぜー指差し

っていう状態を切り抜けましたw


で、無事出産しましたワ爆笑

 

いや、そういう底辺経験したら

大体大丈夫やって

イヤでもなっちゃうのよね真顔

 

 

雅子/まの真/まーさ

 

 

何かご相談がありましたらお問合せフォームまで♪