私自身のことですが

今色々ありつつも!←ココ大事w

 

すべてに対しての

信頼感みたいなものが

どっしりとあるなぁーと

我ながら感じています。

 

以前もがきまくっていた頃

何もかもうまく行かなかったのは

まあ、そうなるよなーと。。

不安発信だから空回る回る 笑

 

とはいえ

混沌とした世の中だし

先月も旦那さんにトラブルがあって

走り回りましたがアセアセ

 

それでもプラスもマイナスも

常にあらゆる事柄が

流れているな、と感じます

 

おそらく

私なりの自分の底辺を

味わって生きてきたので

 

なんかね、もう大抵のことは

驚かなくなった、うん笑い泣き

 

いや、でも意外とみみっちぃことで

イラついたり

旦那さんにムカついたり

息子に八つ当たりしたり

ぜーんぜんっホメられたものでは

ないのですがニヤニヤ

 

それで思ったのが

やっぱりネガティブなことや

マイナスな事象に対する

受容力みたいなのって

いるかもしれない

としみじみ

 

そのまま辛い出来事で終わらすも

そうでなくとも

経験そのものが

その人の血となり肉となるし

やがて時間がたてば醸成されていたりするし

 

 

あ、

仕事もそうで、

 

これは私の仕事のスタンスなのですが

 

先に失敗を想定しておいて

その場合のリスクと

何よりもリカバリーをどうするか

そこを踏まえておくことを

例えば新しく仕事をするときに

気を付けていましたね

 

何故なら、、

 

大体やらかすから笑い泣き

 

いや、もうこれね

 

私の運命なのです←運命論持ち出す人

 

だから若い頃は

いつもビクビクだったのですが笑い泣き

お陰さまで、そのスタンスでやることで

どーんと構えてできるようになりましたね(笑)

 

皆さまにおかれましてはどんなふうに

対処されてますか?

 

 

で、これ

 

よく考えると私の生きるスタンスでもあるなーと

 

ポジティブ教にはどうしてもなれない

っていう

 

よく、ノート術でその日にあった嬉しいことを

書き出す

 

とか

 

嬉しいことをありありと想像して

その感情を書いたりとか

 

いいこと探しする、とか

愛少女ポリアンナ知ってます? 爆←ポリアンナ症候群っていうのあるらしい!

 

私もやってみた時期ありましたヨ

ええニヤリ

 

そして願望実現にも

ものすごーくこだわっていた時期がありました

 

そういうヒーリングを習得したこともあります

 

でも

 

何 か 違 う お願い

 

それは、、

 

この世の、このほしの、

自然の、大原則を無視していたから

 

それが陰陽の法則だと思うのです

 

陰も陽もどちらも

この世は存在する

 

ならば、陰はやっぱり無視できない

 

無視した分、反作用となって

返ってくるのが大体お約束

 

なので、私の場合

感情がついていかなかったですねショック

気が小さいので 爆

 

当時習っていた願望実現メソッドも

現状の自分のマイナスのエネルギーと

自分が想像する願望のエネルギーに

ギャップがありすぎて

その差を埋められなくて挫折しましたね真顔遠い目

 

でも

 

引き寄せも願望実現も

きっかけは現状の自分自身の否定

だと思うのです

 

子供の頃

それこそバリバリ土の時代の

旧来の教育方針がまかり通っていたとき

 

ヤル気、根性が足りない!

明るく元気よく!!

と教師に鼓舞されて

一人ドン引きしたあの頃w

 

オマエに私の内側が見えるのかよパー←ツッコミ

 

と齢10歳ほどで思っていた私ゲラゲラ

 

でも大人しい陰キャラだったので

教師もそんなこと思ってるとは

想像できなかったでしょう 爆

 

既存の引き寄せも願望実現も現実創造も

 

色々こねくり回してはいるものの

 

結局はそれと何ら変わらないのかもチュー

なんて思ってしまいます

 

その日のポジティブに感じたことを

ノートに毎日書いていくのも

結局は結果ありきでそうしているなら

 

どれだけ自分のこと無視しなきゃいけないんだろうガーン

 

って私なら辛くなってしまうかも 汗

 

あ、飽くまで私の場合です

 

でもこれ、いわゆるHSPというカテゴリに

あてはまる人や

感受性が繊細で豊かな人なら

そう思っちゃうかも

 

逆に

目標を立ててそれに向かうことや

結果を出すこと

達成することが好きな人は

既存の引き寄せや願望実現は

めーっちゃ向いてると思うので

心当たりある方は是非やってみてください^^

むしろ

 

 

でも、、

そうじゃない

心が繊細だったりする人が

引き寄せや願望実現をやりたがる

 

それは何故でしょう照れ

 

もしこのブログを読んで頂いていて

心当たりある方は

ぜひ考えてみてほしいです!

 

ヒントは『ラクしたい』ということ付けまつげ

 

そして自分から掴みとるのではなく

気が付いたら、努力せずに、

向こうからやってきた~みたいな^^

 

無条件に愛してくれる彼と出会って

幸せな結婚をしてゴールイン!

みたいな

 

俯瞰して見れば

このパターン

ぜーんぶ繋がってるんですけどね!

 

おすましペガサス

 

まの 真プロフィール指輪