image

 

とうとう×100

 

12月きましたねぇ~~~チュー

 

えー、2020終わっちゃうよー 汗

びっくりするわ~

 

あっという間すぎませんかね滝汗

 

某Cウイルスのお陰もあってか

時間軸歪んだのかな?

 

明らかに短縮されているような。。

 

そして、12月15日くらいから

グレートコンジャンクションのカウントダウン

始まるイメージ

 

いや、もう始まってるかもキョロキョロ

 

何だかここまでくると

どうでもよくなっている私ねー

 

 

けれど、こんなときなので

風の時代の申し子!

風エレメンツ持ちの風っ子の皆さんに

今回何かメッセージをお届けできたら

と思いますおすましペガサス

 

 

ときに、先日の11月30日は双子座満月満月

 

半影月蝕をともなっていた、とのこと

パワフルなエネルギー、と言われがちですが

 

私は逆で

月のパワー半減って思っています

 

そしていいとか悪いとかっていうよりも

太陽のパワーがその分輝くような

そんなイメージも持っています

 

月についてはただ今探究中で

マドモアゼル愛先生の『月は欠損論』を

噛み砕いて、私のなりに落とし込みちゅうです

 

満月の日は、どちらかというと

その月がいるサインのテーマに囚われてなぁい?の

ツッコミDAYだと今は思っています

 

そのサインのテーマにあやかる

というよりは、逆かな、と

(超個人的見解!術師の皆さまゴメンナサイ)

お月様

 

 

話は戻りますが、、

双子座満月満月ふたご座

 

コミュニケーションのサインと言われていますが

 

何だかそのまんまだと

面白くない爆  笑

 

 

それでちょっと調べ直しまして

私なりに考察してみました

 

双子座ってそもそも

双子じゃないのね、って言う

アレですニコ

 

そう、、

 

そもそもの神話は

カストルとポルックスの兄弟のお話だったのね、っていう

 

二人は武術の達人で最初は

カストルは人間

ポルックスは神

で産まれてくるのですが

 

ある戦いで人間であるカストルは

命を落としてしまいます

 

ポルックスはとても悲しんで

自分の命の半分を

カストルに捧げ

 

それによって二人は

半分人間半分神さまとなり

おそらの星となったいう神話おすましペガサス

 

双子座はダブルボディーサインのひとつ

星座はひとつだけど

カラダがふたつというそのままなんですが

(その他、射手座、魚座など)

 

でも個人的に思ったのは

双子のダブルボディは

兄弟のダブルもあるけど

本当は、半分神さま半部人間の

ダブルも込められているのかな、と

 

(ちなみに射手座が半分馬で半分人間)

 

双子座の個性が

ここに込められているように感じます

 

双子座さんは実は

『二面性』がカギのような気がしています

 

その二面性をどれだけ自分で

把握し、受け入れられるか、愛せるか

 

だって、、

半分神だから真顔

仕方ないので、よろ

 

位のノリでいいのかもw

 

自分でもびっくりするくらい

昨日と今日で違う人もいるのかも

 

他人から見た自分で

薄情と思われたらどうしよう

っていうのが

一番避けたいところ

 

これは褒め言葉として受け取って欲しいのですが

 

人間の情は正直他の人より

半分くらいしかない

 

と思っていた方がしっくりきませんか爆  笑

 

それでいいと思うw

 

だってダブルボディ持ち

半分神さまの双子座さんだもん

 

自分でも説明つかないと

思うんですよね、この二つの面について

 

神話によれば

1日おきに天界と地上を行ったり来たり

してるらしいのでw

 

だから双子座のマーク

♊←の上の横線が天界、下の横線が地上

を表わしていると言いますし

 

タテの二本線は相反する二つのもの

を意味する言われています

 

なので、、

 

今日は天界モード、とか

それぞれのモードがありそうですね

 

双子座さんはこれからの時代の人

風エレメンツのトップバッター

 

最初に知を司ったお役目

 

だから

 

ある意味そんなに深くなくていいと思う

 

風のことを占星術では

Air(空気)と言っていると思うのですが

 

まさに双子座さんは

どれだけエアリーに存在できるか

 

コミュニケーションや知性も

どれだけ軽やかに論じられるか

 

がポイントかも

 

深くなくていい

 

重くなくていい

 

双子座らしい軽やかさと二面性

 

風のなかでも

まさに微風のような

そよ風そよそよ~と

次の時代は更にそよってくださいw

 

先日の満月月蝕では

双子座さんにそんな風門開門の

お知らせが囁かれたようにも感じます^^

 

また、双子座の支配星は水星

 

水星と言えばローマ神話ではマーキュリーであり

ギリシャ神話であればヘルメス

 

マーキュリーは行商と泥棒の神さま(ってすげーw)

ヘルメスは伝令の神さま

 

聡明で頭が切れて、何と言っても逃げ足が速いとのこと!

 

もうもうまさに双子座さんやんぶちゅー

って思います

 

人間関係をうまく渡り歩く、いえ走り抜ける

エアリーに軽やかに

 

まずいときは逃げ足早く!←現代の人間関係はコレ絶対大事

そして風のように居なくなる(笑 ほめ言葉!)

 

それでいい

 

それが双子座ふたご座

 

 

これからの風の時代の人間関係

軽やかさはとても大切

 

薄情なんじゃない

大義と惰性がもう必要なくなった

 

白は白 黒は黒でいい

 

 

 

君の名はのおばあちゃんの名言

 

これを読むと風エレメンツを思い出す

 

寄り集まって形を作り、
捻れて絡まって、時には戻って、
途切れ、またつながり。
それが組紐。それが時間。それが結び。

 

糸を繋げることも結び
人を繋げることも結び
時間が流れることも結び

 

 

途切れていい、繋がりたければまた繋がればいい

こんがらがったりほどけたり

色々あるから縁と言えるのかも

 

それを軽やかに自由自在に操れるのが

双子座さんを始め

風のエレメンツ持ちの風っ子さんの魅力だと思っています

 

双子座のアロマ

ペパーミント

交配する繁用性、とらわれない直感力

 

 

ラブブルーハートチーム風っ子

 

 

ちなみに、、私自身は風エレメンツがめっちゃ少なくアセアセ

だからか、風っ子さんには憧れがありますねぇ

無いものねだりだね爆  笑

 

まの 真(まのまこと)

 

*軽やかな風の時代へ。今必要なメッセージをリーディングしています*

うまく行かないことやいつも直面するテーマは

自分自身だけが知っている魂のお約束であり、

メッセージ。

思考や意識、ココロやスピリチュアルな面を深掘りして

このテーマの意味を知り、クリアにしていくためのヒントを

メッセージにしてお伝えしています。

 

●魂の読み解きリーディングメッセージ~風の時代に運ばれて~

▷リーディングへのご感想一覧

*妊活専門リーディングセラピーも始めました
おすましペガサス
●妊活専用メッセージリーディングセラピー~すぴベビらぼ#1
私の考える妊娠は『やっぱり妊娠はスピリチュアルだ☆』

ということが大前提にあります

このリーディングではうまく行っていない妊活を

内面的に見直して、あかちゃんをお迎えしやすい意識に

変えていくようサポートします