遅ればせながら5月のエネルギー予報です!

 

…とその前に、、

4月のおさらい&答え合わせいっときます


以下、4月の予報から抜粋です~

まだまだ破壊のためのメス入れは

行われそう

 

しかも根こそぎ行かれそう

 

 

とにかく一旦まっさらに更地にしたい

 

次なる世界をつくるために


再生のためなら

そこに容赦はしない

うーむ、まさに、、

緊急事態なんちゃらが発令されてしまいましたネガーン

 

この宣言きっかけで

ビジネスや人生を考え直された方も

多いと思います

 

目に見えて流れが止まった人、動きが限られた人

 

そうでない人も、この宣言を通して

 

あれ?今までダメと思っていたけど

行けたんじゃね?

 

とか

 

こうせねば、こうあるべきと思い込んでいたけど

そうじゃなくてよかったやないの!

 

など

 

ある意味、気付いてしまった

目が覚めてしまった人も

少なくないはず!

 

 

例えば、

 

リモートワークからの通勤

 

会社から便がいいところに住んでたけど

通勤しなくていいなら

ここじゃなくてもいいよね?ぶー

 

とか

 

満員電車から解放されて

最近体調良くなったんじゃないか?!ウシシ

 

とか

 

宣言が明けて、また週5日通勤とか

イヤなんですけどニヤニヤ

何なら週1位がちょうどいい?

 

とか

 

モノの消費についても

 

あれだけ毎日物欲が止まらなかったり

カフェ熱が止まらなかったり(←私w)

買い物づくしだったけど

 

いざ本来の生活になってみると

モノってそんなにいらないんじゃ?

 

とか

 

服も、人に会わないなら

別に何でもエエわ爆  笑

ラクな恰好好き~♪

 

とか

 

何をあんなに高いモノ買っていたんだ?

人に見せるためや武装する!ためだけだった?にやり

 

とか

 

自分の本質に気付き始めること多々なはず

 

それは何故かというと

 

この自粛&緊急宣言期間

 

強制的に、他人の目と評価が

シャットアウトされた、もしくは著しく減らされた

と思うのです

 

 

あれ?これ私なんのためにやってたっけ?アセアセ

みたいな。。

 

正直いらなくない?ニヤニヤ

みたいな。。。

 

 

まさに自分しかいない世界

『ディスタンスワールド』(笑)

自分と対峙したとき

あなたは何に気付くでしょう?

 

ここがまさに

一旦まっさらに更地にして

 

あなたが大切にしたいこと

あなたの本当の価値観は何ですか?

という問いかけと言えると思うのです

 

 

 

そして破壊の施策、もうひとつ

 

 

こっちの方が影響が大きそう 汗

 


それは

ザッツ・10万円給付&助成金

何もしてないのにお金もらえる~音譜るーん¥

 

 

これですデレデレ

 

 

『何かしないとお金を得られない』

 

これが土の時代・旧時代のテッパンルールでした

 

それが、、

対価なしに

もらえるのです音譜るーん(しつこいw)

 

 

しかし、これはめちゃくちゃ集合意識に

変化をもたらすと思います

 

今イキナリというより『徐々に』影響ありそう

 

何故かというと、それだけ強固に強烈に

お金に関しては、刷り込まれてきたから

 

社会を通して

 

 

だって、、

 

『働かざる者食うべからず』

 

ですよ滝汗

 

これが土の時代のお金に対する概念の象徴

と言っても過言ないと思います

 

今度の給付金&助成金、、

それを真っ向から全否定したみたいなものタラー

 

多分一昔前では

ありえない施策だと思います

そして、そんなこと思い付かないと思うアセアセ

 

 

ここからどう集合意識が動いていくのか

とっても興味深い私照れ

 

そもそも貧困っていう概念自体

資本主義的概念から生まれたみたいなもの

お金とは稼ぐもの

という概念が崩れると、そもそも貧困という

カテゴリの存在があやしくなるのでは

 

いや、まさに再生のための破壊のメスが

がっつり入ってるのではないかな雷

 

 

そして5月は数秘でいうと

ひとつのサイクルが完了するとき

 

 

全体の流れもスローになってきましたよね~

いい意味では落ち着いてきたのかな?

 

相変わらず、大変な状況ですが

#stayhome で色々な過ごし方が

シェアされたり

 

これまでの人間の歴史を考えると

すごい進化だと思うんですがっ爆  笑

 

それもこれも

インターネットの存在力というか

 

いかにも水瓶座時代を

感じまくりな今日この頃ですね

 

混乱から争いに発展するのが

これまでのパターンだったとは思うのですが

 

ここも水瓶座らしく

博愛&横の繋がりが表れているなーとみずがめ座

 

 

そして5月のキーワードは

 

時代のシフトにおける、内観最終まとめあげ!

浄化!手放し!古い価値観を脱ぎ捨てろ!

Are you ready ?

 

ですw

 

とにかく新しい世界に向けて

準備整えて行きましょう~という

最終号令と指差し確認が行われているよう

 

 

4月にメタメタに打ちのめされたり

これまで築き上げたり

積み上げてきたものが崩れてしまったり

 

その現象をどう捉えるか

 

ここからの再構築をどうすべきか、練り上げるのか

が今月のエネルギーなのかな、と

 

もし今現実のなかで、

破壊されるような現象が起きているなら

 

そこに悲観して何かを恨んで終わるのか、

それとも何を意味しているかアップデートするのか

どちらに転ぶこともできますよね。

 

何でこんな目に遭うの?!神さま!

って叫びたくなっても

 

神さま的には

「え?約束通りやないの。それは君だ・か・らグラサン

って返すと思いますw

 

 

大丈夫です

魂的には計画通り、予定通り

 

そして

これをきっかけに本来のあなたに戻れるね照れ

 

と魂は喜んでいると思います!

 

ヨカッタヨカッタ

 

まる(笑)

 

 

まさこ

 

無料開放中

リーディングメッセージお届けします

image