好きなことをして遊ぶように稼ぐ

 

ラクして稼ぐ

 

 

好きなこと、と言いつつ

遊ぶように、と言いつつ

ラクして、と言いつつ

 

稼がねばならない

 

という呪縛

 

 

長らく考察してきて出た答えかも笑い泣き

 

あーこわ

 

結局それも、、

『お金の奴隷思考』なのかも

 

成功者やリーダーから

稼げと促されているだけだったりして照れ

 

お金は出すから回る、と言うのも同じで

出すように促されているだけかも

 

そしてそのまま流されている私たち

 

でも、、それでもいいのかも

 

そうやって大きなエネルギーの一部に

淘汰されていくのかな


 

こちらでも書きましたがチュー

スピ好きさんには

リアルお金の扱いがニガテという人が多い

 

 

好きなことで稼げたら、、

楽しみながら稼げたら、、

 

 

そんなふうに夢見てしまう

 

 

稼げたあとは

リッチな生活を夢見てる?

誰に何も言われない

自由奔放な生活

 

それでいて自分を輝かせる?

 

 

それは今の自分への

強烈なアンチテーゼ

 

強烈な否定

 

その否定前提でしか

夢を見れないなんて

私はイヤだな

 

 

好きなことをして遊ぶように稼ぐ

 

ラクして稼ぐ

 

 

稼ぐ理由って何だろう

 

それが今の否定から入っているなら

うまく行きっこない

 

仮にうまく行ったとして

いずれ歪みが出てくる

 

 

好きなことをして遊ぶように稼ぐ

 

ラクして稼ぐ

 

 

ほんとにピュアに実行できている人も

もちろんいるねニコ

 

でも

結局のところ実情は皆わからない

 

ネット越し、SNS越しの字面と

写真を信じるしかない

 

何をもってしての『好き』なのか

『ラク』なのか

 

とにかく現状を脱したくて

必死なときには

そこまで考える余裕もない

 

それは孤独と絶望の一本道だったりして

 

好きなことをして遊ぶように稼ぐ

 

ラクして稼ぐ

 

 

これからは風の時代

 

『稼ぐ』とか『お金』の概念が変容しつつある今

 

何故まだ旧時代の

成功法則にしがみつくのかな?

 

豊かさや幸せを手に入れるには

お金を稼ぐために働くしかない

 

と成功者は言う(自称成功者ちゃん)

 

 

そしてそのフレーズに翻弄される

40歳前後のアラフォー世代

 

集まっている人たちのほとんどが

その世代

 

それは何故でしょうね爆笑

 

 

時代の転換期

 

何が真実で

何が本当の優しさで

何がクリエイティブなことか

 

見極める眼が必要ですね

 

くもりのない眼で

サードアイをしっかり開いて

見抜いて行きましょニコ

 

 

Unicoco まさこ

*今必要なメッセージをリーディングしています*

うまく行かないことやいつも直面するテーマは

自分自身だけが知っている魂のお約束であり、

メッセージ。

思考や意識、ココロやスピリチュアルな面を深掘りして

このテーマの意味を知り、クリアにしていくためのヒントを

メッセージにしてお伝えしています。

 

魂からのメッセージ*メールリーディングセラピー