月食前のちょい猛毒つぶやきですさそり座

 

お正月もあけて

10日えびす

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか照れ

 

社会では何だか色々なコトが起きますね

 

環境問題から国際情勢

○ーン氏のことまで(雑w)

 

真実は何なのか

誰が何の目的で動いてその事象が起きているのか

 

より見極めが必要な時代

 

もう情報に踊らされている場合でもないのかも

 

って、そろそろたくさんの人が

感覚で気付いて来てるんだなーとも

思います

 

同時に、まだその斬り口でやっちゃうか~アセアセ

という、古いエネルギー引っ張ってる人も

ちらほら・・・

 

これが俗にいうアセンションなのかな滝汗

とか、ゲスなことを独りでに思っちゃいました

 

 

時代の流れって

イコール集合意識の表れでも

あると思ってます

 

そこを読まずに

いまだに自己開示でお金を高額稼ごうと

している人

結構いるんですね・・・^^;

 

お金稼ぐために自己開示するって

かなり見ていて辛いところあります

 

いや、楽しくてそうしたくて

心が求めているから

開示するのであれば

別ですよ!

そういうのって見ていて気持ちいいですしね!

見ていてわかりますよね。

 

 

でも

 

お金欲しくて脱ぐのは

身を削るのと同じで

 

全然自分に優しくないからな~アセアセ

 

そのタイプの人は

経済的に成功しても

大抵不幸を創り出してしまう

 

例えば、パートナーシップが寂しかったり

実は孤独でいっぱいだったり

病気したり、捕まってしまったり

 

自己破壊癖がタダでは済まさない

 

過去にとんでもなく絶望したり

辛酸をなめるような経験をして

劣等感でズタズタになったことがある人が

成功を目指すと

とんでもなくパワフルになることがある

 

そしてすごい数字を叩き出したり

結果を残すこともある

 

いわゆるブラックエンジンをぶいぶい吹かして

 

でもこれは

私自身も、他の人を見てきても思うけど

ブラックエンジンで事を成すと

ほとんどツケが回ってくるんですよねぇ…ショボーン

 

ほんと不思議

 

そう言う人は

『私は幸せよ♪』とか

『敢えて孤独を選んでる自分素敵♪』

『他人より自分を優先している自分カッコイイ♪』

『人の目を気にしていないから、すべてさらけ出すわ♪』

『夫とうまく行っています♪』

とか

自己申告してくることがほとんど

 

だけど

発信の見極めはここかも

 

その人がどの根源のエネルギーで

物を言っているか

 

 

過去の強烈な劣等感のエネルギーを

ベースに行動して結果出している人は

大体自分より下のエネルギーから

搾取することで

自分を保とうとする、、のは

あれも不思議キョロキョロ

 

ある意味

エネルギーの法則かな

 

 

今日ふとFBに流れてきた

お知り合いの方が

いまだに

ぶっとびコンサルで

○十万のお値段をつけて売ろうとしたけど

売れず、、(泣)

数年前に弟子制度で○百万円を売っていたな~!

あれも牡羊座天王星のなせるワザ?!

確かにそんなんが乱立してたな~

ホント数年でがらりと変わっちゃいましたね;

もう自分の価値は終わってしまったのかも~

みたいなことおっしゃってましたね(遠い目)

 

でもそういう売上=自己価値という

考えを改めたから

そんなこと言えるようになった~

っていう投稿でしたが

それ自体矛盾なのかも

 

つまりはやっぱり自己価値に

いまだに悩んでいらっしゃるのかな、とショボーン

 

それよりも

時代の流れを読めずに

そういうコンテンツを売ってしまうことに

ちょっと残念でしたねアセアセ

 

そこは計算外、もしくはそういう洞察力だったり

見識を持ってこれまでやっていなかったんだな、、と

 

そういうところでわかってしまう

2020ですワニヤリ

 

 

それと!

人の目を気にして嫌われたくなくて

その荒治療でいきなり

自分の内情をあけすけに吐露しだすのは

私は全くの逆効果と思ってます

 

でも!

 

それもこれも

経験してみないとわからないこと

 

もちろん癒される場合もありますが

ただ当てつけにやってしまうと

ちょっとしんどいのかも

 

 

だから

心の底の土台って大切なんだなーと

やっぱりしみじみ思うのでした!

 

おしまい

 

 

まさこ