自分の頭整理用ですm(__)m

 

↑のリブログ先でシェアさせて頂いたブログは

アカウントごと削除されてしまいました

 

けど、、

 

一旦はそれでよかったのかなーなんて

 

復活はいつでもできるし

 

最後の記事は

かなりスピ業界と諸々の核心に迫った

内容でした

 

おそらく、ひとつ風穴が開いたんじゃないかな

という気がします

 

パンドラの箱を開けたと言ってもいいのかも

 

それだけに魑魅魍魎のエネルギーが

渦巻いた

 

 

ブログ主さんは家族がいて

まだお子さんも大きくないし

 

 

こういうのって

やっぱり独り身で、守るものがない

身一つの状態でないと

なかなか挑めないことかも

 

それかチームでやるか

 

または訓練されきったプロなら別ですが

 

 

私もその後色々調べて

ものすごく考えさせられました

 

私がこの業界に足を入れたのは

ちょうど10数年ほど前

 

まだここまで闇ってなかったと思います滝汗

 

 

それで振り返ってみて

ひとつひとつ洞察と分析をしてみました

 

思う所は色々とあり、

ここでは詳しくは書けませんが(汗

 

それでもやっぱり私なりに

やって行こうと思っています

 

一つ言えるのは、

誰かや何かの教えを実践する場合

必ず自分というフィルターにかけて

 

何故それをやるのか、

それをする目的は何なのか

 

はっきりと言えること

 

○○さんがイイというからやっている

 

 

△△さんに言われたからやっている

 

みたいな

 

思考停止は

自分以外に存在を明け渡してることと

同じになってしまう

 

それこそが夢が叶わない原因のひとつ

 

誰かを崇めるのはもうやめよう

神さまもなんたらのミコトさまも

 

一旦それ捨ててみて

 

神さまに

「○○をしなさい。そうすれば豊かさを授けよう」

と言われたら

尻尾振って喜んでやっちゃうようなら

かなーり問題

 

 

あなたはあなた

 

私は私

 

 

あなたの哲学はどこにあるの?

 

 

答えはあなたの日々の現実にある

 

すべては現在の現実を見ればいいこと

 

 

そしてあなたの憧れる人が

果たして大丈夫な人かどうか(笑 いい表現がなく!)

 

顔相に全部出てる

目と表情(肌も、、かな)

特に目の奥を見ればすぐわかる

 

これだけは加工が効かない

逆に加工ばりばりの写真はコワイだけ

 

言葉は簡単に嘘をつける

 

目は嘘をつけないから

 

 

まさこ