まさこです。

 

 

妊娠メモヒヨコ

 

予定日絶賛超過ちゅう~です

 

予定日+6日

 

ウム、出てこないですねzzz

 

もうここまで来たら

気長に待とうと思います。。

 

リミットは4/25としています✓

 

そこでまだなら、

入院して促進剤打ちます病院

 

 

お互い状態はイイみたいなので

羊水も減ってないし、

相当居心地いいか、まどろんでるのね…

と思いつつ

 

うちの母には

待つことが母親業のひとつよ!

 

と、保育の先生らしいアドバイスもありつつ^^;

(いまだ現役です^^)

 

これは、ちょっとわからないのですが

 

赤ちゃんが出産のために

位置が下に下がるといいますが

 

うちのミニ、行ったり来たりしてない?キョロキョロ

って思ってます 汗

 

だいぶ下りたなーと思ったり

助産師さんにも「もうすぐだね」と言われたかと思ったら

 

朝起きたら、胃が苦しいかな?と思って

見たら何か、お腹の位置が上から膨らんでたり

助産師さんにも、「まだ上だね」と言われたり

 

 

君行ったり来たりしとるやろ~笑い泣き

みたいな

 

なので、上に戻ってきて

苦しいときは

 

苦しいからもうちょっと下に行って~

と言ったら、下りてくれるようになりました笑い泣き

 

 

周りにも、超過して産んだよー

という声も多かったので

 

予定日は飽くまで予定なんだな、と

 

 

何だかそんなに

気にすることないみたいですよ(^^)/

 

ママはベベとの気長さ対決ですね音譜

 

 

しかし私の体重の方が

ちょっとヤバイですが真顔

 

 

****

 

 

ちょっと↑の続きになっちゃうのですが

 

産まれてくる子の数秘とホロスコープを

とても私が気にしていたので

それも親のエゴだな、と気付きました!ガーン

 

そうか、こんなところから

もうエゴ発動なのねアセアセ

 

 

私としては、予定日前後で

牡羊座のバリバリ前向きな

数秘1、3、8辺りが来たらいいなー

 

なんて思ってたのですが

 

既に今日から牡牛座の季節ですねおうし座

 

しかも天王星牡牛座時代がちょうど

開幕されたばかり。。

 

私自身、とてもその辺意識していたので

逆に何だかシンクロしてるなーと星空

 

 

それもこの子自身が設定してきてる

と仮定するなら、面白いなー^^

 

私は子供は親を裏切るのが

仕事のひとつ、と思っています

 

もういきなり裏切られたー爆  笑

 

親の願いなんて、更に上を、

上って言うか、全然違う方向性から

バッサリ斬っていい

 

そういう意味で

反抗期って大切だなーと思ってます

 

ここを潜り抜けてくると

自己表現力が育つんだろうなーと

 

相手の意見を否定すること

誰かに自分の意見を否定されること

 

これってホントは大事なんだけど

調和を大事にする日本人の国民性としては

 

ネガティブなことと捉えてしまう

 

けど

 

否定=存在否定じゃない

 

ってことを

自分の中で確信していれば

表現を抑えてしまうことはないのかな、と

思ってます

 

 

こういうのも

コミュニケーションスキルのひとつ

なんですよね…真顔

 

こういうのを学校で教えて欲しかったかも・・・

 

特にエンパスさんやHSPさんは

否定すること、されることは

超苦手分野じゃないですか?あせる

ワタシそうでした笑い泣き

 

 

 

私の人生の目的のひとつに

自己表現をすることは

外せないです

 

 

今後もじっくり育てていきたいと

思います!

 

Unicoco まさこ

 

 

>>>Unicocoからのお知らせ
・現在出産前のため、アロマトリートメント&ボディヒーリングは休止させて頂いております!
再開の際は、改めてご案内いたします!(5月以降で
花束

☆現在募集中のメニュー☆
▷恋と豊かさのバースリーディング

何故現実がうまく行かないのか?それは自分の内側のズレから起きています
まずはご自身の素質を知って、ズレの原因となる思い込みや条件付けを掘り下げます
流れにのって漕ぎ出すのはあなた自身です!


▷ご提供中メニュー一覧
Unicocoでは、メールリーディングやアロマトリートメントをご提供しております
変わりたい!をカタチにすること、うまく行かないことを変えていく、現実化していくお手伝いをしております

▷オーナー まさこのプロフィール