恋に悩める乙女たちへ

恋詠みメッセージ

 

 

 

 

今日のお題

 

『嫉妬』

 

 

しかしながら、実はコレ、

私が唯一語れない感情のひとつでもありますヽ(;´Д`)ノ

 

 

嫉妬が私の感情にない、ワケじゃないのです~。

 

他人の才能や、造形、ステイタス、、etc

そういうものに羨んじゃったりするキモチはめっちゃあります。残念ながらアセアセ

 

ではなく、、

 

恋愛における嫉妬

これが私の経験のなかに、実はあまりないのでするshokopon

 

ない方が一般的にはヨシとされるのでしょうが、

セラピーとか人間オタクな私としては、

なんだか、しっくりはこないんですが(笑)物足りない(笑)

 

理由がありまして、

根っこの部分は私、複数恋愛者乙女のトキメキなのです。

 

だからもし、彼に男女構わずお相手がいるとわかったなら、

私も一緒に仲間に入れて♡と思ってしまうのです。

 

 

右矢印別に二人に拘らなくていいんじゃない?

三人ってこともあるかもしれない。

 

右矢印むしろ、その浮気相手とされる人も私にとって運命の人なんじゃ?

 

右矢印もし自分のパートナーが自分以外の人と関係を持ったなら、

それはそのお相手と自分による彼のシェアになるのでは?(共同作業的なw)

 

なんて、全く違う方向へ思考が行ってしまうのですよ笑い泣き

 

そして、何より、、、

 

生きてたら、人生の中で、恋が重なるときくらいあるんじゃないかな?

 

なんて思うのです。

 

なので、私の中には恋愛における嫉妬とか浮気っていうワードが

あんまり明確にないのかも。。

独占欲っていうのがすごく欠けている。

 

つまりは、かなりマイノリティな考えなので、あんまり参考にならないのかなーとチュー

 

 

なので私のことは置いといて、、、ドライブ

 

 

けど、ひとつわかるのは、

 

嫉妬はあくまで表面上の感情で、

ちゃーんと嫉妬が発生する、浮気が現実に起こるメカニズムとか原因が

根っこにあるって思ってます。

 

 

それは人によるので、これまた一つの正解がある訳ではないので、

自分の内側を探る必要はあると思うのですが。

 

 

つまるところ

 

ガーン自分に自信がない

ガーン自分を好きになれない

ガーン自分なんていなければ

 

卑屈の権化なんですよね笑い泣き

 

 

ここの部分がどの感情に変化(へんげ)するか?が人それぞれ。

 

けど、根っこはここなのかなーって。

 

 

いつも思うのですが、

人間のマイナスな感情をバネにすると、本当にパワフルになってしまう。

それが外側へ向くと、攻撃になる。

 

嫉妬もある意味、攻撃だと私は思うな。

 

 

不安だから嫉妬する。

 

こんな不安になっている私を何でわかってくれないの?

 

不安にさせるあなたが悪い!

 

 

 

孤独だから嫉妬する。

 

私は誰からも愛されない。だからあなただけはこの孤独を否定してほしい。

 

 

そんな感じ。。

 

 

さて、あなたはどんな理由で嫉妬する?ウサウサ

 

それがあなたを知る答えのひとつですハート

 

 

まーさ*ひと詠み・恋詠み

 

旗お知らせ旗

宝石赤恋詠みトークセッションリリース予定(9.22)

以前まで、メールでのメッセージをお送りしておりましたが、

今回はSNSを使用したトーク形式のセッションになります。

宝石赤インスピレーションカラーメイク考案中

あなたのエネルギーからインスピレーションを受けて彩るメイク。

ご自分の顔ってなかなか好きになれなかったりしませんか?