ご訪問いただきありがとうございます

今日も読んでくださるとうれしいです

 

 

 

♡わがままな私を愛するノートと手帳のTwinkle(トゥインクル)
 

♡大人可愛いが好きお花のBrilliant(ブリリアント)コース&リボン認定講師資格&単発リボン

♡お稽古集客コンサルタント

 

先行案内はラインで行っています!
フォローしてお待ちください

ベル手帳とノートライン→こちら←

リボンリボンとお花のライン→こちら←

 

 

 

おはようございます!!

 

 

 

今日は外出しなくてはいけない用事があるので

わんわんの介護のために母に来てもらいます

 

 

申し訳なさあせる

 

 

 

 

息子の学校の3役にもなってしまったので

役員ごとに母に来てもらうことになってます

 

 

 

 

私は会計なのですが会計は絶対に出なくては

ならない日があるため頼んでいるんです

 

 

 

 

いつまでも親に依存してはいけませんねあせる

なのに頼ってしまってます

 

 

 

ただ、変わったのは年金暮らしの母に

ご飯とかを奢ってもらうのはだいぶ前にやめました

 

 

 

 

払ったりしていますし一緒に遊びにいく時は

各自払うことにしています

 

 

 

これは変わったのだと思ってますビックリマーク

 

 

 

娘が小さい時はまだ、母は正社員で働いていたので

娘の洋服とか買ってもらっていたのですが

 

 

もう、そういうのもやめました

(当たり前ですよね)

 

 

母1人なので年金も少ないですしね

 

 

そういう部分は母を守って

いかなくてはと思ってます

 

 

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

 

さて、今日は

 

 

「軽やかに働くっていうことについて

話したいと思います」

 

 

 

 

*今日の12時にスタエフでもこのことについて

話しているのでぜひ、聞いてみてください

 

 

 

 

 

よく最近起業家さんの間で

 

「軽やかに働く」

って言葉が流行ってる?気がしますが

 

 

 

その言葉の中にもいろんな意味があると思ってます

 

 

私の働き方はまさに軽やかに働くだと思ってますチューリップピンク

むしろゆっくりすぎる・・・・・

 

 

 

 

基本私は仕事と家庭の両立を考えています

 

 

そもそも自宅リボンサロンも

家庭を大事にしてこその

働き方です

 

 

 

今は平日わんわんの介護で身動きが取れないので

土日に主人にわんわんをみてもらって

 

 

 

 

みんなの前でリボンを制作を

したりしていますが

 

 

基本は家族があっての仕事となってます

 

 

子供の時間も大切にしていますし^^

 

 

 

私が尊敬する起業家さんが何人かいるのですが

 

やっぱり家族と旅行に行ったり

お子さんとホテルステイしたりと

家族を大切にしながら働いている人

 

 

 

 

尊敬なんですチューリップ黄

 

 

 

 

軽やかにと言っても相当な努力はその人なりに

していると思うのですが

 

 

 

私のイメージは家庭も大事にしての働き方が

軽やかかな^^

 

 

 

私が昔に学んでいた起業家さんは

すごくバリバリ働き素晴らしいと思うのですが

 

家庭とのことがまったく見えてこないんです

 

 

 

昼も夜も働いてお子さんをいつ見ているんだろうと

なぞでしたガーン

 

 

 

 

男性と肩を並べてバリバリ働いているんだろうなって

相当稼いでると感じるのですが

 

 

 

それも人の働き方なので自由かと思います

 

 

 

ただ、軽やかに働いているとは違うのかなって

 

 

 

私は軽やかに貢献して収入を得たい

みんなと一緒に収入を得たい

 

 

そういうコミュニティ作りたいですね

 

 

 

楽しく働きたいじゃないですか

お互い良い意味で張り合いを持って

人の悪口は言わない

 

 

そんなコミュニティ

オンラインサロンとかね

 

 

素敵ですよね

 

 

働き方は自由ですが私は軽やかにって言葉に

まさにこれだ!って思いました

 

 

夏休みも花火大会に行くのですが

息子くんが行ったことがないので

 

 

ちょっと、遠くで見たと言った感じですね

 

 

だから、目の前で見せてあげたくて

席を予約をしました

 

 

私も今年の夏は久しぶりの花火大会になるので

楽しみですビックリマーク

 

 

 

 

 

娘は大学受験生なので

遊んでられないし

もう、ついてこないのでガーン

 

 

 

来ませんが

 

息子くんがあまりお出かけして

あげられなかったので

お姉ちゃんの受験は遊びに行けないとかねバツブルー

 

 

 

 

だから、今回は息子のために

行かせてもらいます

 

 

娘は彼氏を自宅に呼びそうですが・・・

 

 

 

うちはオープンなのでコソコソ付き合っては

ダメと中学生の彼氏がいない時から

言い聞かせていました

 

 

なのでよく彼氏の話を聞きますし

我が家にも来ます

 

 

大晦日は我が家に泊まりました笑

 

 

 

親御さんともお会いしているので^^

信頼はしています

 

 

彼のご両親も17才の高校生から

付き合って結婚したそうで

同じ年じゃんーんってびっくり

 

 

うちの夫婦も7年と長く交際していたので

なんか、娘たちも結婚したりしてって

思ってます

 

 

 

 

今日で1年記念

なんですって♡

 

 

 

高校生のわりには続いていますよね

 

 

私は高校の時はそんなに続きませんでしたバツブルー

 

 

受験が終わったらお祝い旅行に行きたいのですが

これまた、彼氏や友達と海外に行きたいとか

言っているのでうさぎ

 

 

 

どうなんでしょう〜^^

 

 

 

 

家族と仕事を大事にして

軽やかに働いていきたいと

思っています♡

 

 

娘は家族と出かけなくても私とショッピングは行くので

これは女の子ママとして楽しいです♡

 

 

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

 

 

 

 

リボンオンラインリボンレッスンはしておりますリボン

 

*対面は今しばらくお待ちくださいね♡

 

 

リボンレッスンはラインでお申し込みください

1対1でお話しできます

あと、フォローしてくれたら嬉しいです♡

 

*色々なメニューを準備中です

 

予約お待ちしております

<インスタグラム>

リボンリボン・お花インスタ→
こちら
ベル手帳・ノートインスタ→こちら
ラブラブstand FM→こちら
ラブラブfacebook→こちら
 

 

♡わがままな私を愛するノートと手帳のTwinkle(トゥインクル)アカデミー準備中
 

♡大人可愛いが好きお花のBrilliant(ブリリアント)コース&リボン認定講師&単発リボン

♡お稽古集客コンサルタント

 

先行案内はラインで行っています!
フォローお願いいたします

レッスンのご予約もラインからお願いいたします

1対1でお話しできますのでご安心ください♡

ベル手帳のコースは→こちら←

リボンリボンとお花のコースは→こちら←