ご訪問いただきありがとうございます

今日も読んでくださるとうれしいです

 

 

 

♡わがままな私を愛するノートと手帳のTwinkle(トゥインクル)
 

♡大人可愛いが好きお花のBrilliant(ブリリアント)コース&リボン認定講師資格&単発リボン

♡お稽古集客コンサルタント

 

先行案内はラインで行っています!
フォローしてお待ちください

ベル手帳とノートライン→こちら←

リボンリボンとお花のライン→こちら←

 

 

 

 

改めて女子紹介を書き直そうと思います

(前回赤裸々すぎたパンダ

 

 

はじめまして!たくさんのブログの中

選んでいただきありがとうございます

 

 

昔からリボンが大好きな女の子だった私が今では提供する側になりました

 

 

そんな私のヒストリーを読んでくださると嬉しいです

 

 

家族

 

私、1つ年下の主人、高3の娘、小5の息子(2024年4月)

12歳のトイプードルの男の子ルイ(現在闘病中)

 

 

出身地 東京都

 

 

現在地 埼玉県越谷市(23区都内まで8〜9キロくらい)

 

 

好きなもの・こと

 

♡現在47歳ですがとても可愛いものが好きです

ミッフィーが大好き♡

 

♡k-popが好き!BTSはファンクラブに入って娘とライブに行ったほど!

 

女の子のk-popも大好き

 

♡ピンク大好き♡大人可愛いのが大好き!

 

 

 

 

 

 

幼少期から中学生まで内気であまり友達がいないというか

決まった友達としか話せない

 

 

極度の人見知りでした

 

 

なのに男友達が多かったため、女子に嫌な顔をされることが多かった!本当に友達なのにあせる

 

 

当時得意だったのが陸上で学校代表に選ばれたり

校内のリレーのアンカーを務めることに!

町内会の運動会へ参加したりと

 

 

足が速かったこと

 

 

これだけは誰にも負けたくなかったキラキラ

 

 

 

どこか心に秘めた想いキラキラそこは負けず嫌いだったのかも

しれませんパンダ

 

 

都内の私立女子校を選んで行ったときは

楽しい青春時代を送りました

 

 

遊びすぎて成績がガタ落ちあせる

 

 

その後は昔から保育士になりたかったので

学校へ行きました

 

 

しかし、就活はせずに派遣社員・アパレル・アルバイト・レースクイーン・グリットガール・キャンギャル・少しだけ保育士などなど・・・

 

 

あんなに保育士になりたかったのに実態を知って嫌になる(私が今まで見てきたところは)

だからお声がかかってもお断りして就活をすることは

なかった

 

 

フリーターでも派遣社員でもアパレルでも楽しい日々を過ごしましたが何かしっくりこなかったけど、なかなか経験できない

 

 

仕事もしていたので良い経験になりました

 

 

主人とは交際7年目で結婚したので青春時代のほとんどを過ごしました

 

 

とても優しくて欲しいものは買ってくれたし^^好きな場所にも一緒に行った!

たくさんの思い出ができました

 

 

一つ年下で結婚するまでほとんどが学生だったので贅沢はしてません

 

 

当時の私は特にやりたいこともなかったので彼に(主人)に

依存していたと思う(今思えばね)

 

 

 

これが結婚できたから良かったけれど、フラれていたら

私には何が残ったのだろうと考えてしまうこともありました

 

 

 

依存と言っても

 

 

 

もちろん女友達もいるので定期的に会っていたし、

よくある彼氏ができると女友達と会わないタイプでは

ありません

 

 

 

まんべんなく遊んでバランスは取れていました

 

 

 

独身の時は特に好きなことが見つからず私の口癖は

 

ひまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでした

あと、お金がなーーーーーーーーーーーーーーーい

 

 

 

今思うともったいない汗もっと、いろんなことを経験してくればよかったと思う

 

 

 

結婚して子供を作るまで2年あったのでやっと、ホットヨガでも始めるかなと思った時に妊娠

 

 

 

もっと、早くじぶんを見つけられたら良かったのに

 

 

 

47歳なのにこんなにラブリーなのが好きラブラブ

 

 

 

 

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

娘が生まれてから私の人生はがらっとかわるのです

 

 

リボン認定講師の私が

 

 

リボンを作り始めたのは娘が生まれてからです

 

2011年東日本大震災で大変だった時に私も個人的に

悲しいことがありました汗

 

 

それで、娘への罪悪感を勝手に感じて

娘に作ってあげたいリボン

 

 

 

 

 

スタートするのです

 

 

100円ショップでリボンとボタンとヘアゴムを買ってきてオリジナルのリボンを作ってました

 

 

その時はまだ、リボン認定講師などなかった時代だったので本当にオリジナルです

 

 

当然、100円ショップじゃ人様にプレゼントするレベルでなかったのでひっそり作ってました

 

 

 

 

それから娘が小2、息子が0歳〜1の時にインスタグラムで

リボン販売を始めます

 

 

 

 

じぶんの娘にだけではなくておしゃれな女の子のためにリボンを作ってみたかった

 

 

 

たくさん練習してそれで販売しました

 

 

 

 

リボンの仕入れは国内のネットで購入していましたが、

個人輸入した方が安いのでは?と思って英語も

まともにわからないのに

 

 

リボンやパーツを個人輸入しました

 

 

これには始めは怖かったけれどやってみれば

なんとかなるものです

 

 

 

今はリボンも広まっていますし個人輸入しなくても

リボンをお安くて手に入れることができるので

助かっています

 

 

それから

 

 

 

息子が手がかからないタイプの子だったので

(娘は夜泣きに寝ないという大変でしたあせる)息子が夜中に

授乳で起きた後にオーダーのリボンを作るという日々を過ごしていました

 

 

ありがたいことにたくさんの方からリボンオーダーをいただき子育てしながらリボンを楽しむことができました

 

 

 

息子が1歳の時にリボンのディプロマ資格を取りますリボン

 

 

リボン販売していくのにお客様に認定講師の資格を

持っている人から購入する方が安心してもらえるかな?と

思ったのです

 

 

始めは自宅サロンをすることはあまり考えていませんでした

息子が小さかったのと憧れはあるものの講師になる自信がなかったのです

 

 

 

 

私なんて・・・・・と思っていたのです

(当時、自己肯定感低め)

 

 

じぶんではリボンの作り方がわかっていても

生徒さんにきちんと教えることができるのだろうか??

 

 

不安だったんです

 

 

 

母に「息子くんが大きくなったらレッスンすれば?」って

言われたのですが

 

それじゃ遅い!と思ったの

 

 

私は勇気を出してすぐにリボンサロンを始めるのです

 

 

 

 

まずはプレオープンとしてリボンサロンを始めます

 

 

 

これは友達限定でレッスンをしました

 

 

 

ありがたいことにリボンを購入してくれたり

レッスンに来てくれたりと感謝です

 

 

それから息子が幼稚園に入園して本格的に

オープンするのですがこれまたありがたいことに

募集をかけて

 

 

すぐに生徒さんが来てくれました

 

 

これは認知活動ができていたから^^と実感しています

 

 

 

順調に生徒さんが来てくれたりワークショップや

カフェレッスンもしました

 

 

懐かしいな〜🎵

 

 

 

順調に行っていたのですが・・・

 

 

 

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

ある年・・・・だんだんと病魔が襲ってきますガーン

 

 

体に異変を感じて動けなくなった時、難病とわかりました

 

 

今まで体調が悪くても健康診断場どこも悪くないので異常なしとなっていました

 

 

だけどつらい

 

 

たまたま総合診療科に行ったらその病気を発見してくれた

 

 

急いで専門医に行ったけれど痛みはあまり治らなかった・・

 

 

それからレッスンは休むことにしました

 

 

体調はその日によって違うもので体調が良い時は再開しますって言えるんだけど、次の日はまた、体が痛いとなり

レッスンしたいと休まないとの葛藤で辛かったですえーん

 

 

だいぶ休んで

 

 

 

今年に入り私に合う薬を見つけてくれた先生がいて

とても体調はよくなりました

 

 

もっと、早く出会いたかったよこの薬!

 

 

 

人は体が辛くても認めたくないし、なるべくなら薬も飲みたくない治したいって思うけれど、

 

 

 

私はある意味諦めて

 

 

難病ならもがいても仕方ない。体に良いものを

取り入れながら服薬してパンダ病気と上手に共存していく

 

 

 

これも個性

 

 

 

そう決めたら心も楽になりました

 

 

命に関わる難病でないからきっと私は大丈夫ビックリマーク

 

 

 

困難のある中リボン活動をしていましたが

今後も辞めることはない汗

 

 

だって、この仕事大好きなんだもんベル

 

 

好きを仕事になんてできないと思っていたけれど

勇気を出したら見つかりました

 

 

 

すごく嬉しかったのが娘の学校では小4の時に二分の一成人式がありました

 

 

その時に娘からお手紙をもらったのですが

 

ママはお家のこともしてリボンサロンもしてすごいなと思っています

 

 

これに涙しました泣

 

 

 

 

 

見ていないようでよく見てくれているんだなという文章で

今でももちろん持っています

 

 

 

キラキラ一生の宝物ですキラキラ

 

 

 

それとね、少しでもリボンに興味がある方はどうか

私のところに来てお話しして欲しいと思ってます

 

 

ご希望の方には無料であなたにあった

リボン資格の選び方などお教えしています

 

💎どんなリボン資格を取得したらいいのか?

💎自分にはできるか?

💎不安

 

 

全て話してスッキリしましょう^^そして、1歩進みましょう

 

 

 

 

私のサロンは資格を取得して終わりではありません

 

 

 

大抵は資格を取得して終わりですが、その後に

サロンオープンしたい場合はどのようにはじめたら

良いのかわからない

 

 

 

そんな声も多いかと思います

 

 

 

 

 

ですのでリボンの資格をとったらそれで終わりではなくてビジネスのことを学ぶこともできるサロンにしてます

 

 

 

 

これからはお稽古サロン集客コンサロタントとしても活動していく予定です

 

 

 

どうして私がサロンオープンと同時に生徒様が来てくれたのか?

 

 

 

 

リボン販売がオーダーが入るほどの人気だったのか?

 

 

 

 

差別化できたのか?

 

 

 

 

あなたの応援をしていきたいと考えています

 

 

 

 

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

 

ここからよくある質問に答えていきますね♡

 

 

 

 

 

Qミシンが苦手なのですがリボンは作れるでしょうか?

 

 

Aミシンが苦手でもリボンを作れます。2つのディプロマは針も糸も使いません

 

もう一つのディプロマは少しリボンが針と糸を使いますが

手縫いで簡単なのでご安心ください

 

 

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

Qディプロマ取得したら手取り足取り教えてくれるのでしょうか?月商100万稼げるようにしてくれるのでしょうか?

 

Aビジネスの知識は教えていきます

個別コンサルもあります

 

しかし、手取り足取りではなくて行動を起こすのはお客様です。ノウハウを教えてお客様が行動しないと収入に繋がりません!

 

 

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

Q厳しいレッスンでしょうか?

 

A私のサロンはリピーター率98%です

その結果からむやみに厳しく教えていないことが実証されていると思います^^

 

優しいと言っていただいています♡

 

私自身がおっとりしていると生徒さんにも言われるので

そこをリニューアルオープンでは早くしゃべるようにしようと思っていますが^^

 

喋り方がのんびりなのでテキパキしたタイプの先生では

ありません。

 

それでも、きちんとレッスンをしているのでご安心ください

 

教えるべきところはきちんと教えてリボンが嫌いにならないように教えています

 

生徒さんとのコミュニケーションも撮っています!

 

 

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

Q後からわからないところが出てきたら聞いてもいいのでしょうか?

 

Aもちろんです!後からわからないことが出てくることもあります。忘れてしまったところがあったら聞いてください

 

 

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

Qレッスンをすることになりましたがブランクがあるため

自信がありません

 

アフタフォローしてくれますか?

 

 

Aアフタフォローのレッスンをさせていただきます。

お問合せの際に金額をお伝えしています♡(認定講師の協会等などで金額は異なります)

 

 

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

 

Q年齢層はどれくらいですか?

 

 

A当サロンはいろんな年齢層の方が来ていただいています

子育て中の方からお子さんは大学生、自立しているお子様をお持ちのお母様からお孫さんがいる方まで!

 

30代から〜60代の方が多いです

 

 

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 

他にも質問等がありましたらラインやインスタグラムのDMで聞いてくださればと思います

 

 

ラインだと返信を早くできます♡

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

誰からの心に届いたらうれしいです^^

 

 

 

一緒に素敵なリボンlifeを送りましょう♡

 

<インスタグラム>

リボンリボン・お花インスタ→
こちら
ベル手帳・ノートインスタ→こちら
ラブラブstand FM→こちら
ラブラブfacebook→こちら
 

 

♡わがままなわたしを愛するノートと手帳のTwinkle(トゥインクル)アカデミー準備中
 

♡大人可愛いが好きお花のBrilliant(ブリリアント)コース&リボン認定講師&単発リボン

♡お稽古集客コンサルタント

 

先行案内はラインで行っています!
フォローしてお待ちください

ベル手帳のコースは→こちら←

リボンリボンとお花のコースは→こちら←