ただいまバレンタインでひとり盛り上がってます

この時期はデパートはじめ
和菓子屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さん
どこに行ってもバレンタインデー向けの
おしゃれに着飾った商品が溢れてて


見てるだけでウキウキしてきます


買う、買わない、とかは関係なく
普段よりキラキラ
したパッケージに心奪われまくりなのです
その浮き足立ったキモチが、余計な出費に繋がるんですが





わたしの場合、ですが
「人にあげるため」ではなく
自分が食べるなら、どれにしよう

という視点でチョコを見つめてます…


今どき、職場の男性にチョコをあげる!というしきたりはほとんど皆無
じゃないですか???
男性陣にチョコをバラまくおツボネ様もいなくはないけど
わが社にも約1名…
かなり希少な存在だと思います

バレンタイン当日は、朝からロッカールームで
大きな紙袋に入ったたくさんのチョコを
ガサガサ、ゴソゴソ、仕分けしてるので
その時間帯はロッカールームへは入らないように!
これが他の女子社員の暗黙のルールとなっています






それはさておき、今年はどんなチョコを買おうかなぁ〜


注目のイベントをいくつかチェック

高島屋で開催のアムール デュ ショコラ
三越のサロン デュ ショコラ
そして、松坂屋のショコラ プロムナード
まずは、この3つのカタログをゲットして
と言いつつも…
会場に行ったからカタログ持ってるんでしょ??
ハイ、そうです


すでに、全て足を運びました〜


でも、狙ってたチョコはすでに完売

悲しすぎる…


なので、期間中、もう一度リベンジ


の、つもり





サロン デュ ショコラのカタログ…
有名ショコラティエの似顔絵でできてるんですが
皆さん、誰だか、わかります??
どのブランドのショコラティエかって
ひとりクイズをするのも、楽しかったりして


…ちょっとコワい???ですよね

似顔絵なのにちゃんと「顔認証」するんです
顔認証の枠がいっぱい出てきて笑えます
誰とは言わないですが、絶対に顔認証してくれない似顔絵もあって…

それはそれで複雑な気分
でも、私のお気に入りのカタログは松坂屋
だってね、この言葉がグサっと
心に突き刺さるんです

って、女子の心ワシづかみ
そうなんです、バレンタインは、今はもう女性のためのイベント


よし、ご褒美チョコ、手に入れよう



