いきなりエグい画像でごめんなさい

昨日から考察まとめ中なのですが🐡

ずっと気になって仕方ない🐡ことがあるので
ちょこっとだけそっちを書きます
(ネタバレ🐡フグ不遇)



🐡カナリ不謹慎な内容になるかもです
先にあやまります🐬

ごめんなさいぃぃ

誤ってすむなら警察はいらにゃあ





🐡フグを飼ってらっしゃる方には

特に叱られてしまいそうな話です🐡

🐬本当にごめんなさい..







🐡フグには猛毒があります

当たれば死ぬので鉄砲と呼ばれていた

🐡フグちゃん🐡のお話♡

⬇︎

秀吉さんが禁止した後も、ずっと密かに食べ続けられてきた🐡フグちゃん









近年では🐡ペットとして人気のフグちゃん

小さなヒレをパタパタさせて泳ぐ姿や

驚いた時などに見せる🐡プクーと膨らむあの様子が愛くるしいんです❤︎


そんな🐡フグちゃん❤︎

河豚ともとも不遇ともいわれてます

ふぐうって

🐡フグ=不遇⁈

...ちょっと酷くね?

🐡フグちゃん...確かに不遇だわぁ








🐡フグちゃん可哀想ーっ!

だなんて、私には言えません

子供の頃🐡フグは身近な存在でした

こんな事をして遊んでました...ごめんなさい🐡

⬇︎

⌛️39秒の短い動画です🐡








🐡フグちゃんはご覧のとおり

ヒレがとっても小さいんです

なので泳ぐのがめちゃくちゃ遅いというか

🐡どんくさいんです

だから子供にでも簡単に網ですくえちゃう

金魚すくいより断然楽勝

そうなんです!

私は🐡フグをカナリ雑に扱ってきました

もしかしたら🐬イルカさん達よりも⁈







⌛️1分11秒の短い動画です🐬イルカって‼︎

動物学者のロブピリーさんによれば

🐬イルカ達は🐡フグをボール代わりにして遊んだり🐡咥えて優しく甘噛みして

体内から毒を放出させてるらしい


🐡フグは体内に

テトロドトキシンなどの猛毒を持っているが

BBCによれば非常に少量ならば心を穏やかにする鎮静作用をもたらすそうだ


🐬イルカは🐡フグ毒をドラッグとして利用している可能性があるそうです


考察まとめ②に貼り付けたのとは別の

BBCの動画の🐬鬼畜の所業?







意味がわからないー‼︎

だからナニ⁈

ナニが言いたいの?

ですよね...それは🐡さんへの謝罪大作戦

関係あります

⬇︎

🐬結果、謝罪大失敗でしたけど🐡







子供の頃から🐡フグが大好物です

冬場は週1で🐡てっちり食べます

🐡いじるのも🐡食べるのも大好き




🐡フグちゃんは攻撃されてると思うだけで

威嚇のために膨らみます

🐡いじられたら当然膨らみます

いじられ続けたらずっと膨らみ続けます


🐡膨らみ続けたら

もう元に戻れなくなってしまう場合も..


🐡


🐡


🐡


そうやってふくらんだままの🐡フグちゃんの

お腹を針で刺したことがあります

子供の頃の自分がコワイ!え?今も?

🐡

🐬🐬🐬🐬🐬

イルカさん達は🐡フグちゃんを

いじめてるのではなく

むしろその逆‼︎大好きなんです❤︎

いじくりまわして毒を出させるだけで

甘噛みしても本気で噛まない

傷つけない🐡

🐬🐬🐬

中毒性があるので危険な遊びです