マインドセラピスト ひろりんです。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます照れ

 

 

楽しきことはあっという間に

新入社員研修が本日、無事終了しました〰おねがい

一緒に出会ってくれた4人の若者たちに感謝ですキラキラ

 

最終日は、PowerPointを使ってのプレゼンテーションでした。

 

テーマは3つ。

    

☆私って〇〇です

☆この会社での1年後の私

☆20年先のありたい自分

 

 

1年先なら想像できるし、目標も考えられる〰らしい目

でも、20年先、30年先のことは考えたことがない〰らしい目

 

私もそうでしたドクロ

 

まあ、私の場合は、「〰ねばならない」のてんこ盛りでした。

 

良い子でいないと〰

良い妻でいないと〰

良い母親でいないと〰

良い社員でいないと〰

etc...

 

そんな自分が、20年先、30年先のありたい自分なんて

考えられなかったし

考えようとしもしませんでした。

 

 

 

 

PowerPointのスキルを磨くのではなく

考えてみてほしかったのです照れ

 

頑張りました!みんな!!

 

    

『どうしたい?』は

魔法の質問

 

沢山考えて

沢山言葉にして

沢山発表して

 

そんなことの繰り返しの6日間。

 

「パソコン研修の4日間も、ほぼ、コニュニケーションスキルの学びでした。」

 

「こんなに、自分の思いを話したの初めてでした。

 自分の事、考えて話したの、これまであんまりなかった。」

 

そんな感想をいただきましたチョキ

 

 

 

社会人になっての研修は、とても大事な出会いです。

その後の人生に、大きく影響します。

 

私との出会いが、その一歩になれば嬉しいです。