2日目は宮島観光から。

朝食もお弁当

こちらは洋食。和食も小さなおかずがたくさんで大満足。

この部屋でお弁当だけど2食付いて一人2万円以下。

しかも観光地は目の前。

ホテル大当たり、で大満足でした。

 

観光はまず五重塔と千畳閣から。

吹き抜ける風が心地よい、朝いちのすいている観光。

島に泊まったならでは。

そのあと、厳島神社へ、

昨日とは違って水の中。

ちょうど結婚式がおこなわれていて、なんかいい感じ。

ちなみにここで結婚式を挙げるなら、電話をかけ続けて予約しなくては

ならないとのこと(2024年5月現在)。

お話した方は95回もかけたって。

その後大願寺、大聖院をまわり、そのあとものすごい混んでいる

表参道商店街をそぞろ歩き。

もみじ饅頭、カキなどを食べ歩き。

11時過ぎの島内は、ものすごい人で、

厳島神社など入るのに30分くらい並びそうな列。

それを見ながら、宮島に別れを告げて、尾道へ。

↑大願寺で勝海舟と桂小五郎が会談した部屋  ↑大聖院

 

尾道についたのは14時過ぎ。街中は観光難しいと判断し

千光寺公園へ。

しまなみ海道を一望したのでした。

16時過ぎに尾道を出発し、倉敷へ。

途中、高速のSAで尾道ラーメンも食べました。

おいしかったです。

 

倉敷についたのは17時半過ぎ。

チェックイン後、美観地区へ。

夕食は郷土料理店で。

これはシャコ。

ただし値段が書かれていないメニューが多く、味は良かったけど

やや不満な結果でした。