ナビウィークと助手席ナビは絶対に入った覚えがない
と、いつになく言い張るので
その話も電話ですると
「最近a●ナビウォークにいつの間にか入っていたという
電話を多く受けていまして」
「どうして同様のことが起こっているのですか」
「a●スマートパスプレミアムの画面にムスメさんはいかれたと思うのですが
その時に、ボタンを押してしまったかと」
「でもふつうは、了承するとか押さないと契約しませんよね」
「こちらもデザイン上の問題だとは思っております」
「しかも本人が自ら入ったコンテンツや、このスマートプレミアムに関しては
毎月●日が支払い引き落としですと連絡メールが来るけど
このナビウォークと助手席ナビは一回もきていない、だから気がつかなかった
とも、話していましたが」
「こちらの2つに関しては、初回の時にお支払い了承のメールをおくっておりまして
以後は、ご自身でホームページにアクセスして、支払いの内訳をみていただくこと
になっております」
「ムスメは初回もきていないと言っていますが。そもそも触っただけで契約に至って
そのあと、メールが来たとしても、身に覚えがなければフィッシングかと思って
ふつうは開けませんよね。そのあと、1度も支払い通知がなければ
あとは気がつくまでお金を取り続けるというシステムですか」
「ですから、毎月ホームページでアクセスして料金を見ていただくしか」
「でも、いちいち認証がムスメに届いて、そこで認証されなければ
親が明細書を自由に見れないじゃないですか」
「現段階ではそれしか解決方法はございません」
「それに高校生が助手席ナビって使わないでしょ、ふつう」
「あくまでも助手席ナビなので、高校生でも使うかと」
「同様の声があがっていて、デザイン上の問題だと先ほど話されていましたが
毎月合わせて660円を約半年払い続けていた我が家。
ひとつ330円。高校生ならマックで使える金額。
これってあんまりじゃない?
この2つのコンテンツの運営会社はK●DI。
せこいところで、儲けようって魂胆ありありで
あきれました!
あなたの家でも、謎のコンテンツの支払いがあるかもしれませんよ!
ぜひチェックを。
それにしても、高校生が助手席ナビ、使うかよっ!