こんにちはcocoですイエローハート

待ちに待ったEXOちゃんのカムバですね!!

歓喜チューハート



Special Album [DON'T FIGHT THE FEELING]
6/7(月)リリースですCD

そして一気に始まりましたEXO解析班の考察キラキラ

大好物です!!!!!

ここまでの時点での考察をちょっとまとめていきましょう。

※考察は公式からではないため、真偽は分かりかねます。EXOの世界観を楽しむための1つと思っていただければ良いかと思います。






まずは5/11にロゴが投下されましたね下矢印

0時になってロゴとヘッダーが変わった瞬間、そうそうこの感じ!!と鳥肌が立ちましたラブ

右下には
指定:EXO PLANET 現在位置:外軌道
と書いてあるようです。



ヘッダーはこれ下矢印

安定の宇宙ですね地球


 

 

Twitterではgif画だったのですが、Instagramでは音付きが!?


今回公式サイト(http://exo.smtown.com/)は動いていないようなのでTwitterとInstagramを追ってれば良さそうな感じですね。


一応確認したところ、Facebookは投稿があるようですが、weiboは動いてませんでした。


ではこれだけの情報でどんな考察が出てたか見ていきます。







【1】EXOのロゴ


まずはこれがEXOのロゴということです。

実は最初、ロゴと気付くまで時間がかかりました笑



TEMPOもびっくりでしたけど、今回もかなりな変化球じゃないですか?


EXOロゴの汎用性、無限大ですニヤリグッ




【2】点の数が9個


はい、出ました!

毎回お馴染みの数かぞえちゃうやつですね。


EXOは9人!

ということはメンバーの位置を示してるのでしょうか。


何か出るたび数える癖がついちゃったというEXO-L、大正解でしたね。




【3】モールス信号


はい、いきなり難易度上がりました笑

今回、インスタだけ音が聞こえる仕様でした。


今までの考察をずっと見てきたエリ達はきっと1%ぐらいはモールス信号かな?などという考えがよぎったことでしょう。


とはいえ読めないドクロ




へ、へぇ。


pathcode #CHEN

の中の「ピーピー」はモールス信号で「EXODUS」でしたよね。
Pathcode #CHENEXO Officialhttp://exo.smtown.comhttp://www.youtube.com/weareoneEXOhttp://www.facebook.com/weareoneEXOhttp://twitter.com/weareoneexohttp://www.instagram.com/...リンクyoutu.be


もうね、「ピーピー」って音がしたら全てモールス信号なんですよそれは。


そんなEXO脳で日々を過ごしていきましょう。




【4】足して1485


これは凄いです。

点の位置の角度を出したようなのですが...

 


上を基点0°として点の位置の角度を足したら「1485(EXO-Lの日)」になったと!


確かにしっかりと円の周りの印通りに見ていくと、その角度に合ってるんですよね。


どうせ数字を合わせに行ってるんだろうと思ってたんですが、5°刻みで見てるので偶然にしては出来すぎている。


いや、お見事でした。


凄すぎて内部の人間からの発信説を疑ってしまったこと、申し訳ないです。




【5】過去の伏線


EXO PLANET #5 EXplOration

のVCR中に同じようなレーダーが!


ただ、「EXplOration VCR」を見てみていただくと分かると思うのですが、似てはいるものの動きがロゴとは違うんですよね。


うーん、惜しい。




それよりそれより、

2017年のKCONで使われたVCRが話題になりました。

 

これはもうそのままですよね。


上がってた動画を私が訳したものですが、「EP 2641」と言ってます。

そう、POWERのMVの中にある一場面、EP.2641!!


POWERの考察まとめは前に記事にしてたのですが、惑星コードで「地球」を意味していました。







はい、個人的に信憑性あるなぁと思った考察の5つでした。


これの他にも色々出てましたね。




🔴ドラゴンレーダー説(ドラゴンボール)

EXOちゃんもドラゴンボール集めるんですかね。


🔴大陸が見える説

私にはちょっと見えませんでした。


🔴パスコードの位置説

これもちょっと照らし合わせても合わないような感じでした。


🔴惑星の位置説

これは勝手に私が言ってます。

メンバーがそれぞれ別の惑星にいるのかなぁって。


だとするとどんだけ離れた位置からみたレーダーなんだって話ですが。






そして、5/23カムバスケジュールが上がりました!

まずはEPSODE 01、

そして本日の実際の皆既月食に合わせたECLIPS。


噂されていたレイちゃんもいますえーん

嬉しい!とてもとても嬉しいです!


嬉しすぎてリアルに叫びました笑


月食の方は厚い雲に覆われて肉眼では見れなかったのですが、そんなのどうでも良くなるくらいに騒いで楽しかったです爆笑ラブラブ


とりあえずSMさんは早急に個人バージョンアルバムにレイちゃんを追加していただけたらと思います。




さて、今夜からはEPSODE 02のティザーが始まります。


どんな感じで来るのかワクワクですね。


ではカムバ楽しみましょうウインク音符




※画像等お借りしました。