入金が完了した日、早速株を買ってみたい衝動に駆られて🤭




入金した方ではなく、まずは二十歳から持っている野村証券の方で購入してみることにおねがい




この時点で、株の勉強は
ほぼ何もしていない状態てへぺろ



なので、何を買ったら良いのかわからずあせるあせる



もともと二十歳のときに親が選んでくれて、
配当金を貰え続けていた




みずほの株





元々入っていた口座から、練習で購入してみることにキラキラ





そのときの相場は、
1株、143.5円




300株



で購入クラッカー




なるほど〜びっくりこんなに簡単に株って買えるんだおねがい







勢いが出て、SBIの口座でも同じ株を
購入ニコニコ



今度はNISA口座でお願い




そのとき気付いたことがびっくり❗️




野村証券で購入したときは、手数料が2000円以上掛かっていたのに
SBIで購入したら、手数料がかかってないびっくり




調べると。。。





NISAだから手数料が掛かっていないことはわかったのですが、
ネット証券のほうが手数料が少ないことが判明キラキラビックリマーク





調べてから購入すれば良かったけど、

何事もまずは行動!やってみて体験して覚える派なんですゲラゲラ




と言うことで、野村証券の口座の方はこれ以上はしばらく購入はお休みですニコ