このブログでは、株初心者が投資をしていく様子を載せていこうと思いますニコニコ





今回コロナの関係で仕事が約2か月間、急遽休みになりガーン



前々から興味がありました、株の勉強をそろそろしようかなぁ?
と思ったことが株を始めたキッカケですビックリマーク





前々から興味があったのには理由があり、



二十歳のお誕生日に約250万円分、買付の余力として約50万円プレゼントしてもらい、
どうしたら良いのかも全くわからずに放置していました滝汗





親は、世界の経済や、色々なニュースに関心を持てるように❣️と
願いを込めてプレゼントしてくれましたニコニコ





現金だったとしたら、とっくに使ってたかもしれないから
株にしてくれて本当によかった照れ💨笑






そして初めて野村証券にログインニコニコ
放置していたけど、初回ログインパスワードなどきちんととっておいて良かったです爆笑






ログインしてみるとびっくり














これは2020年3月1日にはじめて自分の口座をみたときの記録ですアセアセ





マイナスがついてるえーん💔

  



でも少し考えて、
年間の配当金が1年間で約7万円
それが10年ほどなので、今すぐ株を売ったとしても結局はマイナスではないのだな。。。🤔
   



ひらめき電球このとき日経平均はコロナショックで下がっていたので
それでもトータルでは損では無かった!と思ったら、貯金しとくより良かった。。。!
株を真剣にはじめてみたいクラッカークラッカークラッカー




と思ったのが、踏み出そうと思ったキッカケですニコニコ