根本的に間違えていたバンカーからの打ち方 | Reiko's Blog  片手シングルプレーヤーへの道

Reiko's Blog  片手シングルプレーヤーへの道

ゴルフとおしゃれが大好きです。
片手シングルプレーヤー目指してます‼️
ハンディキャップ6
ベストスコア ⚪️78 ⚫️87
競技ゴルフ挑戦中‼️

ゴルファーの皆さん、バンカーからってどうやって打ってますか!?



通常の状態のバンカーでは、体を開いて、クラブも開いて、打つと思っていました。


数年前に習っていたティーチングプロには、そう習ったので、そう教える人もいると思いますし、そう打っている方もいると思います、、、。



それでも出ていたのですが、出ないとなると全然出なかったりホームランしたりタラー


前回のラウンドで、今習っているプロに、体は開かないで、クラブもそんなに開かなくていいと言われました。


そして、上げたい時もそんなに平らになるまで開かないで、クラブヘッドが体を追い越すように打つんだよと、お手本見せてくれてキラキラ


ちょっと見ててって言ってお手本見せてくれるのカッコイイですよねおねがい



これが、今までの打ち方と全然違くて、簡単に出せるんです!!


私には、これがめちゃくちゃしっくりきましたウインク


これが、ティーチングプロと、ツアープロの違いなんでしょうか笑い泣き





目玉の打ち方も教えてもらったし、完璧だ爆笑



バンカーってなかなか練習できないから、できるだけ入れないようにプレーしてますが、緊張するとコントロール不能になるのでよく入れちゃってテンパって死亡ってパターン、私のなかであるあるですガーン



そうならないようにこの日は、バンカーを練習して帰りました。


like wizeのウェア、早速着たけど可愛かったラブ