アイアンを変えるか検討中。軟鉄からカーボンに変えるべきか?アイアン試打① | Reiko's Blog  片手シングルプレーヤーへの道

Reiko's Blog  片手シングルプレーヤーへの道

ゴルフとおしゃれが大好きです。
片手シングルプレーヤー目指してます‼️
ハンディキャップ6
ベストスコア ⚪️78 ⚫️87
競技ゴルフ挑戦中‼️

現在、軟鉄のアイアンを使っています。

2年前に変えてやっと馴染んで来たかなと思ったけど、やはりプレッシャーかかったり疲れてくると、重いから振れなくなるのです。


この前の月例ではとにかくアイアンだけ当たらなくなって2オンできるとこできなくて、リズムに乗れなかったガーン 緊張してた感じもなかったけど、とにかく最初から当たらなかったショボーン練習の時は良かったのだけどな。


そこで、カーボンシャフトのクラブに変えた方がいいのかなと思い、フィッティングに行ってみました。


あまり数がなかったけど、1番感触がよかったのは、Mグローレにスピーダーが刺さってるフレックスRのメンズ。写真・真ん中

今使ってるJGRのドライバーもスピーダーが刺さっててすごくふりやすいのでスピーダーが合ってるのかも?


意外と良かったのはM6のレディースでFubukiのフレックスL。写真・右

普通レディースのLなんか使ったら、軽くてオモチャみたいな感覚になるはずが、まあまあ重みも感じるしシャフトもしっかりした印象でした。

ただやっぱり慣れてきて引っ掛けるようになるんじゃないか怖くてLは、買う気になれないショボーン



今のJ15 気に入ってるから変えたくない気持ちもあるけど、フィッティングしたら、今のクラブで7番で120yのところ試打したカーボンシャフトのクラブなら140y以上飛んでたので、やはり変えた方がいいのかなと思いましたおねがい


2クラブも変わったら、ゴルフが楽になりそうルンルン


来週、プロにも相談してみたいと思います。