ポーセラーツイベントでした! | 京都ポーセラーツ・デコナージュ教室 COCO

京都ポーセラーツ・デコナージュ教室 COCO

JR城陽駅近くでポーセラーツ・デコナージュ教室を主宰しておりますCOCOです
是非ポーセラーツの楽しさに触れてみてください
お子様連れOK!ハサミの使えるお子様から主婦の方・ご夫婦・ご家族でお越しいただいております
駐車場有
お待ちしております♪

ポーセラーツサロンCOCOのブログを
お読みくださいましてありがとうございます







東部コミュニティーセンターにて
ポーセラーツイベントレッスンでした









恒例にもなりつつあるコミセンでの
ポーセラーツイベントですが、
今回はマリメッコ風のプレートを作ろう‼︎
という企画になりました











キャンセル待ちの方がおられましたので
当初予定していました人数より多く
沢山の方にお越し頂きました‼︎◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*






{7613E1AB-47CC-45DC-885C-A9F8EE9757B5}








館長さまのご挨拶から始まり
早速レッスン開始‼︎








{0F951F4B-E98A-4337-BD5A-9FC2D3F00874}








細かい指示も聞き逃さず集中して
レッスンに取り組んで下さいました








{7C3B87D3-1993-4F85-8C71-11C66B6331F3}












マリメッコのお花は単色転写紙のみを使って作る
まさに創作‼︎完全オリジナル作品です









{C177C63E-5F10-4B29-BEA0-E7838B411970}








内容的に体験レッスンというよりかは
ブラッシュアップの域ですが
皆さま呑み込みが早くて作業が
スムーズに進みました











{717368DD-94F7-48C4-A058-BCBF9E69CC9F}








当サロンオリジナルrésuméは
ポーセラーツの基本である手順に基づいた応用編 
切って貼るだけの
ポーセラーツ以上に深い知識を
お学び頂けたと思います









皆さまにはマリメッコのお花を
忠実に再現する方法をレクチャー致しましたところ
とっても繊細な貼り合わせ部分もぴったり‼︎
  


1ミリもずれる事なく
はじめてとは思えない綺麗な
仕上がりになりました





{700B93CA-08B8-4B0F-AE06-ABEDF0D5A034}








〜只今焼成中〜



しばらくお釜フル回転で
頑張ってもらいます!







゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.


館長様はじめ職員の皆様
お越し下さいました皆さま
大変お疲れ様でした


゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.