'感じる'時間は世界を救う。 | あなたがあなたのセラピストに。そして大切な人のセラピストに。

あなたがあなたのセラピストに。そして大切な人のセラピストに。

愛媛県松山市を中心に活動する’感’じるセラピストあっきー☆のブログです。꒰✩'ω`ૢ✩꒱
自分を感じ、表現することは人間にとってとてもとても大切なことなんです。

こんにちは。
'感じる'セラピストあっきー☆です。
꒰✩'ω`ૢ✩꒱


私が通っているジムに素敵なヨガの先生がいて。

「ヨガとは生き方です。」


「マットの上での自分は、マットをおりている時の自分と同じ。

人のポーズばかり気になる人は、日常でも人の目をとても気にしていたりします。
自分の内側と向き合ってあげて下さい。」


「身体の不調は一つのサインです。不調は悪いことじゃなくて、気づいてあげることが大切。
気づけば偏ったバランスを戻していく方法を考えることができます。」



そんなことを教えてくれていて♡
(他にも心に残っている紹介したい言葉はたくさんあります♡)

「生きることを学べるヨガスタジオ」って♡♡
ヽ(・∀・)ノ


そんなことを教えていたら、それは
「すきすきすきすきすきー!!♡」
「教えてくださいー!!♡」
と寄っていきます、私。笑

(私を知っている方はその様子を簡単に想像できるかと思われます♪)



ということで、
先生のHOMEスタジオへと体験に行ってきました。
(。 ・ω・)ノ



レッスンはじめ。


「首や喉に凝りや違和感があります。」
と話すと

「言いたいことを言えてますか?」
と。


ですよねー! 

'感じる'セッションでみんなの身体の声を聞いていても、
喉や首には自分でなんとか留めている感情が溜まっていることが多い。


「セルフセラピーはしていますが、元来私は言いたいことを言うことが苦手なタイプです。」
こんなやりとりをしました。



動きに入って。

首を動かしているととっても悲しい気持ちになってきて。

「あ。今私は悲しい感情が溜まっているんだな。」
と気づいたけれど理由は分からない。



別のポーズで
「あれ?自分の感情を自分で押さえつけているかも。」
と感じて、
どうしてだろう?と探ってみると、


「私は今、どんな感情を持つのが正解なのかな…」
と正解を探して、それを演じている自分に気づきました。


なるほど!!
それは首や喉が強張るわ!
苦しいわ!悲しい感情が溜まるわ!


「正解を探さなくても、感じたままでいいよ。」
「どんな感情でも整理すればOKだから。」
「安心して感じるままに。」

そんな許可を出してあげることができました。

ヽ(・∀・)ノ♡

先生ともたくさんお話できてHAPPYな時間♡♡でした。




そういえば、こんな出来事の繰り返しで'感じる'セラピストあっきー☆はできたなー。
꒰✩'ω`ૢ✩꒱



'感じる'ことが苦手なあっきー☆が自分と向き合う中で見つけたツール。


自分のことを
知れたり、受け入れたり、好きになったり、解放したりできたツール。


そんなツールを使ってセッションしたり、
ツールを紹介したりできているわけで。
꒰✩'ω`ૢ✩꒱


スピリチュアリズムも♡パステルアートも♡カラーセラピーも♡アロマテラピーも♡ポコアポコカードも♡MAYAカラーも♡数秘&カラーも♡




'感じる'時間は
自分を知り、受け入れ、育てていける。

与えられた「命を輝かせる」ことができる。


自分を知り、受け入れ、育てていける人は、
となりの人を知り、受け入れ、絆を育てていくことができる。

「みんなの命を輝かせる」ことができる。


みんながそれをできるようになったら戦争はなくなるよね。
'感じる'時間は世界を救う。

みんな。
'感じ'ようぜい♡

それが私たちが平和のためにできること。


あっきー☆でした。
꒰✩'ω`ૢ✩꒱




☆information☆ 


カナヘイキャンティTCカラーセラピストたちの色いろ&。なイベント vol.6
4月22日(土)  10時30分〜16時
テクノプラザ


カナヘイキャンティあるがままの自分を感じるイベント

毎月1回。3人のセラピストが「あるがままの自分」を感じるサポートをします。 
꒰✩'ω`ૢ✩꒱

あるがままセッション
3人×30分=90分   6000円 (イベント価格)

◆vol.16  予約受付中
4月26日(水)10:00〜17:00  愛媛県生活文化センター    1階   和室

◆Vol.17  予約受付中
5月20日(土)10:00~17:00 愛媛県生活文化センター 1階 和室



カナヘイキャンティ'感じる'studio☆

●'感じる'セッション
スピリチュアリズム・パステルアート・カラーセラピー・アロマテラピー・ポコアポコカード・MAYAカラーセラピー・数秘&カラーなど様々なツールを使ってあなたが「あるがままの自分」と向き合う時間をお手伝いします。

60分 8000円
90分 11000円


●TCカラーセラピスト講座
●ココロの色・処方せんアドバイザー講座
●ヒーリングアートセラピーインストラクター講座
●my羽根アートセラピスト講座


etc.
各種講座にて
「あなたがあなたのセラピストに。
そして大切な人のセラピストに。」
なるお手伝いをします。



松山市市坪
●自宅サロンのため、男性はご紹介のみとさせて頂いています。
●セッションは「あるがまま」と向き合う時間を大切にしています。複数でのご参加はご遠慮下さい。ご理解頂けると幸いです。
※講座は複数OK!
一対一のリクエストもOKです!


ご予約・お問い合わせは
080-9835-5254 または
kanjiru_studio@yahoo.co.jp まで。
(お電話はセッション・講座中で出られないこともございます。留守番電話にメッセージを頂けると嬉しいです。)