頭ほぐしで不調改善!! 

 毎日を晴れ晴れと過ごしたいあなたへ

       

 

自律神経調整専門

頭顔・腸ほぐし処

HA RE RU(ハレル)

田口令子です。

 

初めましての方はプロフィールをどうぞ

 

 

 

 ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

HARERUの頭ほぐしは

「脳脊髄液」を流すヘッドマッサージです。

 

 

 

今日は

 

「脳脊髄液」ってなあに?

 

「脳脊髄液」を流すとどんなよいことがあるの?

 

上記についてお話してみたいと思います。

 

 

 

 

よく脳脊髄液は
お豆腐のパックの中の水に
例えられます。



お豆腐が脳です。

 

 

 

お豆腐が崩れないように水に
浮いているのと同様に、
脳も脳脊髄液がクッションとなり
外部の衝撃から守ってくれています。





そしてもう1つ重要な役目があります。


 




脳脊髄液は
脳や脊髄神経に栄養を運び、
老廃物を回収し、
細胞の修復と新陳代謝を
促します。

 

 

 

 

「脳脊髄液を流すとどんなよいことがあるの?」

 





脳脊髄液は脳から仙骨まで
循環していますが、
循環をスムーズに行うために、
頭蓋骨は呼吸と連動して
膨張と収縮をわずかに
繰り返しています。









ストレス(脳疲労)により
頭蓋骨が凝り固まっていると
脳脊髄液の流れが悪くなります。





HARERUでは
頭ほぐしで
頭蓋骨を
ゆっくり緩め

脳脊髄液の流れを促します。


 

image






最後に、寝ている間に

脳脊髄液の流れは

4~10倍になるので

睡眠は最も重要です!

 

 


 

頭ほぐしで

質の良い睡眠を

手に入れましょうね。


 

 

 

 

只今4月オープンに

向けて準備中です。

 

 

 

 

皆様の不調が少しでも改善し

心が晴れますように(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

ひまコ ご予約・お問い合わせ 

 

 

↑クリックしてメッセージかスタンプを

頂けると、1対1の会話がスタートします。

または、@540olmloで検索してみて下さいね。

 

大切に読ませて頂きます。

お気軽にメッセージ下さい。




自律神経調整専門

ヘッドセラピスト 田口 令子

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会
ヘッドマッサージ1級取得セラピスト
腸アロマセラピー修了
Ohanaディリータッチケア協会認定セラピスト
子育てカウンセラー協会認定インストラクター
TCカラーセラピスト


=============== 
ベビーマッサージも定期的に開催中!
●根岸子育てスポットくすくす
●山手キッズデンタルパーク