こんにちは。


横浜市中区“ホッ”とくつろげる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
ここはぐの田口令子です。

 

 

今日はまたダウンコートをクローゼットから出してお出掛け晴れ

お花見もまだダウンが必要だったりしますものね桜

 

 

そんな寒い中、3組の親子がファーストサイン追加レッスンにご参加

下さいました。

ありがとうございました。

 

9ヶ月のMちゃん♪

今日は今までの中で一番動き回ったりお話したね!

おしりでリズムを取りながら嬉しそうに笑う笑顔が

最高でした♡

4月からの新生活も楽しみです^^

 

 

 

 

今月1歳になったSくん♪

高速ハイハイが今日も健在^^

ねんね赤ちゃんだったのに、元気いっぱいの

男の子になってこれからがますます楽しみです!

 

 

 

 

 

10ヶ月のRくん♪

もう何でもお口に入れて確かめています^^

ハイハイ競争で一位になったり、机に頭を何度

ぶつけても泣かないRくん!!

男のらしくすくすく育っています!!

 

 

4月から職場復帰される方が今日も2人いらっしゃいました。

 

「お子さんと離れるのが淋しい・・・。」

 

皆さん復帰が近づくにつれて淋しい気持ちが募るかと思いますが、、、

 

 

 

どんな選択をしても

 

 

全てがこれでよかったということはないんです。

 

 

 

全て満足がいくようにはいかないし

 

 

どの選択が正しくて

 

 

どの選択が悪いというわけでもない。。。

 

 

 

ずっと一緒にいたらいたで煮詰まっちゃうことも多々ありますから(^^;)

 

 

 

スタートしてみて

 

 

 

軌道修正は何度でもできます^^

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

ファーストサインで一番大切なこと

 

 

 

 

いやファーストサイン育児だけでなく

 

 

 

いくつになっても子育てで一番大切なことだけは

 

 

 

忘れないでくださいね!!

 

 

 

 

たとえ一緒にいる時間が短くなったとしても

 

 

親子の絆を揺るぎないものにしてくれますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  

 

4月から始まるファーストサインレッスンに空きが出ました!

サインでお子さんの気持ちを覗いてみませんか?


皆様にお会いできるのを楽しみに心よりお待ちしております。




 
 ~赤ちゃんの時期はあっという間です! 
 ママも赤ちゃんも楽しまなきゃ損そん♪~  

ひまコ 募集中 ベビーマッサージレッスン 
ひまコ 募集中 ファーストサインレッスン 
ひまコ 初級一日資格講座 
ひまコ プロ資格取得講座


ひまコ ベビーマッサージレッスン風景
ひまコ サイン レッスン風景

ひまコ 産前産後ママへおすすめの本

ひまコ ご予約・お問い合わせ 

ひまコ E-mail  info@coco-hug.com 
  (24時間受付)
ひまコ TEL 045-264-8833
  (9:00~18:00) 



NPO法人ロイヤルセラピスト協会 
指定スクール ここはぐ
ベビーマッサージ・ファーストサイン       
ゴールドライセンス認定講師 田口 令子


RTA認定ゴールドライセンス

企業様・保育園・幼稚園・子育て支援センターなどでの妊婦さん向け講座・赤ちゃん向け講座のご依頼も承っております。横浜市内(東横線直通で大倉山・菊名・妙蓮寺・反町・横浜・みなとみらい・新高島・馬車道方面)からも
通いやすいです。京浜東北線1本でも通えます。(大船・本郷台・港南台・新杉田・磯子・根岸・山手・石川町・関内・桜木町・東神奈川・鶴見方面)その他地域にお住いの方もお気軽にお問い合わせください。
出張レッスンも受けつけております