横浜市中区ベビーマッサージおうち教室
“ここはぐ”の田口です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 四葉 【募集中】
 おうち教室 4月 開催日 四葉

 
 クローバー【募集中】 元町 親子サロン 4月 開催日クローバー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日も日差しが強いですねーーーー太陽

お昼前にお出掛けしてきたのですが、首の後ろが
じりじりと焼けるのを感じましたキャハハ

真夏よりこれから5月頃にかけてが紫外線が最も
強いようですね。。。
UV対策をしっかりせねば!!


そして赤ちゃんの肌もUV対策が必要ですよ好

○赤ちゃんの肌 

 皮膚の厚さは約1ミリで大人の半分の薄さ。

 分泌される皮脂量も1~4ヶ月頃【個人差あり】

 

 になると急激に少なくなり大人の約1/3になる。

 バリア機能も低下する。

  水分の蒸発を防ぐ機能や摩擦に抵抗する機能もまだ働いて
  ないのでトラブルが起こりやすい。

 もう乾燥の季節じゃないから・・・と
 保湿を怠ってはいけないですよ~キャハハ

 夏場でも保湿をした方があせも対策にも
 なります!

 それから、UVケアもぜひ一緒に
 お忘れなく!!

 昨日はドラッグストアで赤ちゃん連れの
 方が日焼け止めを買い求める姿をたくさん
 目にしました。

 マッサージオイル同様、皮膚の柔らかい
 箇所で事前に試してから塗布するといい
 ですね好