横浜市中区ベビーマッサージおうち教室
“ここはぐ”の田口です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 四葉
おうち教室 4月 開催日 四葉

 
 クローバー元町 親子サロン 4月 開催日クローバー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一昨日長女のピアノの発表会がありました♪

あまり練習が好きではない長女ですが・・・
毎日毎日少しづつ練習を重ね、本番を無事終える
ことができました。





そして

10ヶ月の次女は・・・

長女のピアノが大好きおんぷ

長女が弾く「乗馬」のテンポに合わせて
お座りの姿勢でお尻でリズムを取る姿が
なんとも愛らしいWハート


お馬さんに乗ってる気分になってるのかな(笑)


赤ちゃんてママのお腹の中にいるときから
聴覚は発達していて生後すぐの赤ちゃんでも、
かなりの聴力が備わっています。


生後6~7ヶ月頃からますます音に敏感になり
ママや家族の声を聞き分けられるようになります。


「聞く」ことは、 脳の発達を促す大事な役目にも。
赤ちゃんにたくさん話しかけたり、さまざまな
音域の心地よい音楽を聞くことは脳にいい刺激を
与えるそう。


ママの優しい声や歌声は赤ちゃんにとっては
1番の音楽ですね
好


私もあまり歌は得意ではないのですが、おむつ替えや
着替えを嫌がる次女に節をつけて歌いながら行うと
ちょっとバタバタしなくなるかな。。。(笑)

育児は楽しんだ方がいいですよね上げ上げ







そして我が家は今素敵なたくさんのお花に
囲まれて幸せいっぱい好

お忙しい中、発表会に来てくれた娘の
お友達に感謝ですLOVE

ありがとうWハート