横浜市中区ベビーマッサージおうち教室
“ここはぐ”の田口です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

昨日久々に外出しました。


行きつけのカイロプラクティックに二度通い
施術してもらったのですが

なかなかよくならず


整形外科へ・・・・。 


痛みが強い場合は施術せず
痛み止めなどで痛みが引いてから
施術するのがよかったのかもしれないですね。。

遠回りをしてしまいました。。。


1週間ずっと9ヶ月の娘を抱っこして
あげることができず

娘にもつらい思いをさせてしまいました。


産後自分の体を大事にすることの

大切さを

身にしみています。


せめてベビーマッサージだけでも・・・



試みるのですが痛みを怖がって
変な姿勢になってしまうので
なかなかできませんでした。

背中をカプカプ

お腹をくるくる

あんよをチクタクチクタク

せめてできるところは
撫でてあげてましたが。。。


皆さんもベビーマッサージもできたら

横座り

ぺたんこ座り

は避けて下さいね!

正座がつらいようなら
あぐらか開脚の姿勢がおすすめです。


姿勢を正す


今後の私の課題です。。。