横浜市中区ベビーマッサージ教室ここはぐの
田口です。

久々のブログ更新です(≧∇≦)


先週の水曜日に人生初のギックリ腰になってしまい…

しばらく立ち上がることもできませんでした。。

"魔女の一撃"とはよく言ったものですね、、

腰が砕けるかと思いました(≧∇≦)

そして未だつたい歩き状態…

教室も急遽お休みにしてしまいお客様にはご迷惑おかけしております。

再開できるようになりましたらまたお知らせしますね!


でもギックリ腰になって発見したことが‼︎

赤ちゃんの発達を身を持って経験しました!


9ヶ月の娘とハイハイでここ何日か過ごしながら腰の周りの筋肉が発達しないと歩けないのがよくわかりました。
だんだん筋肉が回復してきてつたい歩きができるようになり娘と一緒に成長している感じです(笑)

もうポジティブに赤ちゃんの目線に近づけたと思って養生しますね(≧∇≦)