横浜市中区ベビーマッサージおうち教室
“ここはぐ”の田口です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日も日差しがポカポカ暖かくてお散歩日和ですね。。。

私も買い物がてら次女をベビーカーに乗せてお散歩♪

私の家の周りは坂が多いので少し汗ばむくらいでしたよ(^_^;)


さてさて、昨日は上の子二人の小学校の授業参観と
懇談会でした。

長女の懇談会での担任の先生の話に今日は触れますね\(^o^)/

先生は年長さんのお子さんが1人いらっしゃるそう。

奥さまの毎日育児に奮闘する姿を見て、

“母親ってすごいな!!”奥さまを尊敬していらっしゃる

素敵な旦那様上げ上げ


お子さんが産まれてからは

“学校”としての立場から保護者に接するのではなく
 
“母親”として頑張っている私達を尊敬しながら

接するようになったとおっしゃって下さいましたキラキラ


そして、育児に奮闘中の先生の奥さま!

幼稚園のママ友同士のつながりはやっぱり


“LINE”


気がつけば携帯を見ている奥さまに

少々苦言を呈したさそうでしたが・・・(笑)


毎日の育児の悩みストレス

同じ環境のママ友とのつながりで

解消できたり発散できるなら・・・


温かい目で見守っているそうラブラブ


そしてこの懇談会も

お子さんのご家庭での様子、家庭学習、

放課後の過ごし方・・・など

情報交換する場にできたら・・・と思ってるので

なんでもご家庭での子供達の様子をご相談くださいとのこと♪


確かに同じ境遇のママ友同士情報交換、相談

育児の糧になるなあ

と私も同感上げ上げ


旦那様に一から話すより

勝手知ったるママ友や女性同士で

時には辛口トークを交えながら

思いっきりおしゃべりする!

お腹を抱えて笑う!

ってとても大事なことだと思います!!



“ここはぐ”で思いっきりおしゃべりと笑いの花を
咲かせませんか好



おにさん。2のベビーマッサージおうち教室開催日おにさん。


   りんご月曜日コース(2/10・2/17・2/24
 
  りんご木曜日コース(2/6・2/20・2/27)
        
  
りんご金曜日コース(2/7・2/14・2/28)

  ☆時間 10時半~12時(約90分)

  
  四葉2お教室詳細はこちら 四葉2

  花レッスン風景はこちら 花