横浜市中区ベビーマッサージおうち教室
“ここはぐ”の田口です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。


唐突ですが、、、

新生児の赤ちゃんてなんて
可愛いんでしょうね~~


上の小学6年生の息子なんて

“○○ちゃんが可愛すぎて勉強が手につかない~”

と勉強しない言い訳に次女を引き金にしたりしてましたがムカムカ

本当に可愛すぎて

ついつい

“チュッ チュッ”したり

“だーい好き”ぎゅーしたり・・・


それを横で見ていた小学2年生の長女は

いつも

“○○ちゃんばかりずるい~”

“私にもやって~”

自分の存在をこれでもかとアピール!!

自分の気持ちをストレートに表せる長女

やきもち焼いても言葉で
すぐ表して発散しているから大丈夫♪


なんて母は油断してると・・・

小学校の面談で担任の先生に

“妹が産まれて淋しいんじゃないですか・・・?”

と指摘され。。。

母は我が身を反省するのでした354354


そこで上の子2人にも

ベビーマッサージをお風呂上がりなど

時間がある時

やって~!!とリクエストされた時

にやり始めました♪


さすがに160㎝近い長男君はベビーマッサージと
いうよりはストレッチのような感じです(笑)

長女はかなり嬉しそうLOVE


もし年齢が近くてお兄ちゃん、お姉ちゃんになったお子さんが
いたら

赤ちゃんよりも先に上の子に
“ベビーマッサージ”をしてあげて下さいね好


妹、弟ができて嬉しい半面

我慢することも急に増えて

きっとどうしていいかわからなかったり

戸惑ってたり

感情を整理できずに

心が泣いていたりすると思うのでね・・・。



下の子のためにベビーマッサージをしてあげたい!

でも未入園前の上の子を連れて習いに行くのは

ちょっと・・・と

躊躇されている方大歓迎です!!

プライベートレッスン、出張レッスンも可能ですので

ぜひご相談ください!!


上のお子さんにまずベビーマッサージを
してあげましょう上げ上げ

ベビーマッサージは赤ちゃんだけのもの
じゃないんです♪


何歳になっても触れ合うことの心地よさは

変わりません。

 


上の子になかなかゆっくり

かまってあげられない・・・


そんなとき5分でもじっくり向き合ってみませんか?

 


 おにさん。
2のベビーマッサージおうち教室開催日
おにさん。


   りんご月曜日コース(2/10・2/17・2/24
 
  りんご木曜日コース(2/6・2/20・2/27)
        
  
りんご金曜日コース(2/7・2/14・2/28)

  ☆時間 10時半~12時(約90分)

  
  四葉2お教室詳細はこちら 四葉2

  花レッスン風景はこちら 花 
  
  ☆まず体験を初回にしてみて下さいね好
   引き続き継続される場合は2回目、3回目の
   日程を参加者同士で相談も可能です。