横浜市中区ベビーマッサージおうち教室
“ここはぐ”の田口です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。


葉っぱベビーマッサージ教室最新スケジュール葉っぱ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は風が強くて寒かった~~

そんな中、長男君小学校生活最後のサッカー県大会
応援に行ってきましたサッカーボール

結果は・・・

1回戦敗退  0-0(PK負け)

神奈川県内ベスト32!目標に挑んだ大会だったので
あまりのあっけなさに現実を受けいれるには
悲しすぎる敗戦・・・。


それも長男はPKトップバッターで失敗・・

 
あんなにしゃくりあげて泣く息子を久々に見ました。。。


最後に泣き声を押し殺しながら、キャプテンとして保護者に
挨拶をする姿が母としてはつらかった~~。


でも主人には


これが小学校生活のおまえの集大成だ!

最後の大会で一回戦敗退。それもキャプテンの自分が
PK外して負けたという事実を覚えておけ!!

と一喝されてました。。。


厳しいーーーーー!!!


と 思いましたが


でも

そうなのかもしれないです。。。


まだまだ足りないところがいっぱいある


もっともっと努力しなさいと勝利の神様は


簡単にはご褒美をくれないのかもしれません。


でも主人が“アメとムチ”ムチを先に与えたので

母として私はアメをあげなければと・・・


長男はPKはずっと得意というかずっと外したことがなく

前回初めて公式戦で外したんですよね・・・。


そして、その直後の今回のPK!!


“蹴らない”という選択肢もあった中

逃げずに“蹴る”という選択をした

○○は強いと思うよ!

必ず次につながるよ!!と一言。


長男はどう受け止めてくれたかわかりませんが、


この
悔しさをバネに前に進んで欲しい!

母はそう願うばかりです。。。