横浜市中区ベビーマッサージおうち教室
“ここはぐ”の田口です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。


葉っぱベビーマッサージ教室最新スケジュール葉っぱ


昨日は七草粥は頂きましたか~~???

我が家の食べ盛りの子供達!!

昨年は普通のお粥だと物足りないとブーイング↓↓

今年は中華風にして鶏肉もプラス上げ上げ

お米2号分の中華風七草粥を
ぺろりと平らげましたアップ

(美味しくって私もけっこう食べましたが・・・汗

“胃を休める”という七草粥を食べる意味を成してませんね笑


さてさて“食”ついでに最近のお気に入り
紹介しておきます\(^o^)/





京都うね乃のおだしのパック

こちらも友人から出産祝いに頂いた物LOVE


簡単に良質なおだしが取れるので毎日のお味噌汁は
もちろん、お宮参りやお食い初めなどで家族が集まる時の
お吸い物のおだしに最適あげ

食塩不使用で赤ちゃんの離乳食にも最適ですね好


“三つ子の魂百までも”

本物のおだしの味をぜひ赤ちゃんにWハート

そしてこのおだしのよいところは、おだしを取った後も
ふりかけにして
無駄なく全て使用できるということ


私は産後、髪のパサつき、抜け毛に悩み、、、

まずは“食”からうえ

このおだしのじんと白ゴマ、大根の葉っぱなどで
ふりかけを作り

毎日のようにご飯にかけて食べてますキラキラ





とても美味ですのでこちらもぜひ
お試しくださいませおんぷ