横浜市中区ベビーマッサージおうち教室
“ここはぐ”の田口です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。


葉っぱベビーマッサージ教室最新スケジュール葉っぱ


我が家の7ヶ月の次女らぶ②

今日からお兄ちゃん、お姉ちゃんが学校が始まり
日中遊んでもらえなくて淋しそう・・・

というより、、

次女の子守りをしてくれる2人がいなくて
母の私がちょっぴりつらい(笑)

こんな時はやっぱりベビーマッサージ!!


今日は“とんとん ぱあ~”

のマッサージがとてもつぼにハマったのか

ケタケタ

スイッチが切れたように笑いっぱなし\(^o^)/


マッサージ終了後水分補給をして

その後爆睡のはず・・・・が、、、


上の子達が元気に帰って来て
起こされちゃいました汗

でも寝起きもよく午後はずっと“きゃっきゃっ”

言いながらお兄ちゃん、お姉ちゃんのお友達に
交ざってご機嫌おんぷ


“とんとん ぱあ~”

赤ちゃんの両手を持ち、
お胸の前で

“とんとん”と言いながら

リズミカルにたたき、

“ぱあ~”

ゆっくり腕を広げますハート


お胸を広げることで呼吸も深くなり
リラクゼーション効果もUPうえ


夜泣きにも効果ありうえうえ 


※月齢が低い赤ちゃんは腕を広げるのを
 怖がるので無理に行わないでくださいね。





ぜひ一緒に試してみませんか好