横浜市中区ベビーマッサージおうち教室
“ここはぐ”の田口です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。


今日はクリスマスイブですキャンドル


皆さんは忘れられないクリスマスの
思い出はありますか・・・?



私は何年か前の長女の幼稚園でのクリスマス会が今でも
印象に残ってます。。。

クリスマス会の最後に子供と親は別れてそれぞれ会食を
しながら楽しい一時を過ごす時間がありますクリスマスリース

娘が通っていた幼稚園に某歌手の娘さんも通っていたこともあり
特別にクリスマスソングなどを披露して下さいましたおんぷ


最後の一曲・・・

アカペラで歌ってくれた

Que sera sera(ケ・セラ・セラ)

透明感のある澄みきった温かな声がホール中に
広がり一瞬時間が止まったように感じたのは
私だけではないと思います・・・


一番のクリスマスプレゼントでしたプレゼント


家に帰り早速歌の日本語訳をを検索・・・



幼い少女だった頃
私は将来何になるのってママに尋ねた
美しくなる? お金持ちになる?
そうしたらママはこう答えたの

ケ・セラ・セラ
何事もなるようになるのよ
未来のことなど予測できないわ
自然の成り行き次第よ


成長して恋に落ちて

恋人に尋ねた
将来は何が待っているの?
日々虹に恵まれた生活を送るの?
そうしたら恋人はこう答えたの


ケ・セラ・セラ
何事もなるようになるのよ
未来のことなど予測できないわ
自然の成り行き次第よ


今は子どもに恵まれて

子どもたちは自分は将来何になるのって私に尋ねるの
美男子になるの?お金持ちになるの?
だから私は優しく答えるの


ケ・セラ・セラ
何事もなるようになるのよ
未来のことなど予測できないわ
自然の成り行き次第よ


ケ・セラ・セラ


むしょうに涙がこぼれたのを覚えています。。。


 子育てをしていると知らず知らずのうちに

肩に力が入っていたりするんですよね・・・


 

それから・・・ 


   “ちょっと落ち込んだ時”


   “心を落ち着かせたいなあと思った時”


   “嬉しいことがあった時”


   “クリスマスの時期”



Que sera sera(ケ・セラ・セラ)を聞きます♪



よかったら聴いてみてくださいね好


 では素敵なクリスマスをクリスマスリース



メリークリスマスベル