横浜市中区ベビーマッサージおうち教室
“ここはぐ”の田口です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。


もうすぐクリスマスですね。。。

長女はクリスマス会続きで毎日“ルンルン”です音符

昨日は町内の子供会のクリスマス会ツリー


皆さんの地域では子供会は盛んですか・・・? 
私が住んでいる地域は昔から住んでいる方々も多く
行事も盛んですうえ

冬はクリスマス会、防犯パトロール、お餅つき・・・と
子供会だけでなく、婦人会、老人会など一体となった
行事が続き町内の方々と触れ合う機会が多いのです。


最近は親以外の“大人”の方と接する機会が少ない中、、、
子供会を通して地域の方々と接し“教えて頂ける”・・・
このこじんまりとした昔ながらの町内が気に入ってますハート





大きな松ぼっくりにそれぞれ好きなデコレーションを
して素敵なツリーが完成しましたツリー


この大きな松ぼっくりは婦人会の方が拾って
丁寧に洗い用意して下さったそうですLOVE


娘が家に帰って来て自慢気に一番に見せてくれました上げ上げ


その他にも皆でトライフルを作って食べたり

ビンゴやゲームをしたり・・・


お腹も心もいっぱいになったクリスマス会だったね好


町内会の方々に感謝ですLOVE