横浜市中区“ここはぐ”のブログをご覧いただきありがとう
ございます。NPO法人ロイヤルセラピスト協会 
ベビーマッサージ 認定講師の田口です。
 




欧米で大人気!

 Fisher-Price
“レインフォレスト・ジャンパルー”


お部屋の好きな場所で安全にジャンプ遊びができる
赤ちゃんの室内遊具です。

思い切り元気に遊んでジャンプすることで
赤ちゃんの運動能力の発達を促します
上げ上げ


出産祝いに頂いてずっと眠らせていたのですが、
最近次女もお座りが安定してきて
足の突っ張る力も強くなってきた
ので
雨でお出掛けできないのもあり出してみましたキラキラ

次女はこれから何に乗せられるのーーー!!!
最初は足をなかなか座面に入れようとしませんでしたが汗


おそるおそる乗ってみると・・・・


初めての感覚にしばらく静止状態(^_^;)


ちょっとずつ目の前のおもちゃを指で触ったり舐めようとしたり。。。


そしてだんだん体を動かし始め音が鳴ると“ピクッ”と反応涙


音楽に乗って楽しくなってきたのか

“ぴょんぴょん”ジャンプする感覚を覚えて
楽しくなってきたのか・・・

みるみるうちに“ニコニコ“笑顔になり

調子に乗って激しく揺れ出し・・・・

またびっくりして静止。。。



おもちゃ一つとっても初めての体験をする時の
赤ちゃんの反応をじっくり観察するのって
意外とおもしろいです!!


また反応が十人十色だからなおさらね笑

大人でも初めての体験は勇気がいるもの。。。

赤ちゃんは産まれて一年の間に初めての体験を
いくつするんだろう・・・・。

親は優しく見守ってあげたいものですね好

フィッシャープライス 【日本正規品】 レインフォレスト・ジャンパルー (K7198)/フィッシャープライス
¥19,950
Amazon.co.jp