横浜市中区“ここはぐ”のブログをご覧いただきありがとう
ございます。NPO法人ロイヤルセラピスト協会 
ベビーマッサージ 
認定講師の田口です。



今日は初めて子連れで参加できる骨盤調整ヨガに参加して

みました!!



第一子の時は積極的に産後の集まりに足を運んでいました


が、、、


第二子は上の子の幼稚園の送り迎えに追われ

なかなか参加できず。。。



年が離れた第三子ともなると、腰が重くなかなか新しい場所に

出かけないままに早6ヶ月が過ぎ・・・・



でも体中が毎日の抱っこやおんぶでSOSの悲鳴

上げていたので年末忙しくなる前に体を整えておこう!

と行ってきました!!



あ~~~伸びる伸びるぅーーーーーー!!!



最近めっきり寒くなってきてよけい縮こまっていた体が先生の

言うとおりに動かすと自分で家でストレッチするより何倍も

伸びる感が。。。


やっぱり専門の方に指導されながら行うのと自己流でやるのでは

効果が違うかもしれないですね汗



ベビーマッサージも効果を存分に引き出そう!と

思われたらお教室でみっちり先生の手の動きを

観察するといいですよ~Wハート


またわからないところはどんどん質問してくださいね好


質問されることでこちらもまた勉強になることって

多いのですきらきら!!



無我夢中の一時間でしたが、早くもお尻の周りが痛い!!

ってことはきちんと骨盤周りを動かすことができた証拠かな。。。



寒い時期にこそ体を動かす!ほぐす!!って大事ですねおんぷ