横浜市中区ベビーマッサージおうち教室
“ここはぐ”の田口です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日までのクリスマスムードが一変アップ

近所のスーパーはお正月商品がずらり鏡もち


今年も残すところ5日・・・で

気忙しいのですが、、、

でもちょっと一休みしてブログを書いてますダッシュ


先日、従姉妹が3歳の女の子と一緒に遊びに

来てくれた時の話です。


我が家の6ヶ月の次女が大泣きする姿を見て

3歳の子が悟ったように一言!



“赤ちゃんは泣くのが仕事なんだよね”

 



保育園に通っているからか泣いている赤ちゃんを

目にするのは珍しくないのかもしれませんね(笑)



確かに“赤ちゃんは泣くのが仕事”


割り切れれば少しくらい泣かせておこう・・・。

 


泣いて疲れて泣きやんでくれるなら

少しくらい泣かせておこう・・・。


と思いますが。。。



なかなか泣き止まない赤ちゃんを目の前に、

 


母としては割り切れない、


泣かせっぱなしにできないですよね汗

 



さっきおっぱいあげたばかりなのに・・・

 


さっきおむつ換えたばかりなのに・・・

 


お部屋も暑くも寒くもないはず・・・

 


お熱もない・・・

 


お腹が痛いのかな。。。



などなど理由がわからず大泣きされた時に

血圧がMAXに到達するようなイライラする感じ(笑)


“赤ちゃんは泣くのが仕事”というなぐさめが逆に

イラッとする瞬間を味わったことがあるママは

多いのではないでしょうか?(私だけ???)



でもそんな時、何をしても泣き止まない時に、

ベビーマッサージお勧めです!!



本当は赤ちゃんもママもリラックスしている時

行うのがBestなベビマ!!


でも赤ちゃんもママもどうしようもない時にSOS的に行うのも

よいかもしれません。。。


我が家の次女は7ヶ月の最近こそ大泣きすると

ベビーマッサージでは騙せませんが

もう意思がしっかりしてきた証拠ですよね!)、

5ヶ月頃までは大泣きしていてもお歌を歌いながら

ベビーマッサージを始めると(特に脚に触れると)、

“ピタッ”と泣き止んだものですキラキラ



これってベビーマッサージの気持ちよさを

体が覚えていたからなんでしょうね。。。好



皆さんも2014年をベビーマッサージから

始めませんか・・・・?



りんご2014年1月最新スケジュールはこちら