横浜市中区“ここはぐ”のブログをご覧いただき

ありがとうございます。
NPO法人ロイヤルセラピスト協会 

 

ベビーマッサージ認定講師の田口です。



皆さん休日はどう過ごされましたか~?



我が家は男子チーム(主人、息子)はサッカーへサッカーボール


女子チーム(私、娘二人)は神奈川芸術劇場“KAAT”

イベントに行ってきました。



だんだん子供が大きくなってくると家族全員で行動する

のが難しくなってくるのがちょっと淋しいですね。。。




今日は女子チームが行ってきたイベントを紹介しますね(^O^)/



“子供のためのアート・ミュージック・ダンスをいっぺんに楽しめる

ワークショップ”という今年で2回目のイベント!!







今回のテーマは“どこにもない一つの村を作ろう”でみんな

村人になったつもりでお家を作ったり衣装を作ったり美術の先生に

教えてもらいながら夢中で工作を楽しんでました。


その後、音楽の先生、ダンスの先生に振付を教えて頂いて

汗をかきかき、村人になりきって踊ってました(笑)



子供達って本当に素直だな~と微笑ましく感じられる

ひと時でしたよWハート



最後に振付の先生お二人がピアノの生演奏に合わせて踊る場面が

本格的でとても見応えがありました!


“本物”に触れて、“心に栄養”をいっぱい注いでもらえたことに感謝です好