~ママと赤ちゃんの心を育む~ベビーマッサージ教室ここはぐです。

昨日は長男のサッカーの試合を家族で応援に行きましたサッカーボール

予選リーグを勝ち進み、決勝トーナメント進出アップ

勝てば横浜Best8 

でも強豪相手に粘ったものの結果は惜敗・・・。


思えば長男が3年生頃から本格的にサッカーを始めてから
我が家は長男のサッカー中心に動いてきました青No.07

私は土日の方が長男のお弁当を作るのに早起きダッシュ
今まで何個おにぎりを作ったかしら・・・


雨にも負けず 風にも負けず 雪にも負けず ・・・
主人の罵声にも負けず・・・  ここまで来たね・・・。


私は平静でいようと思いつつも、いつも一喜一憂してしまい
あまりいいサポーターではなかったなあ・・・。


どうしても子供のこととなると力が入ってしまう。。
力が入れば入るほど悪循環に陥ることもしばしば。。。


かといって力を抜きすぎてもいけない。。。。


子育てのさじ加減はお料理本のようにレシピがあるわけじゃないから
難しいね・・・・


でも確実に、長男の“心”、母としての私の“心”はサッカーを通して
育まれてきたと思いますそれだけいろいろな経験をしたからね笑


この敗戦の悔しさをバネにまた一歩一歩前に進んで行こうあげ