初めまして。

現在、小学6年生の長男、2年生の長女、5ヶ月の次女の3児の母です。

第3子にして初めてベビーマッサージに出会いました

皆さん “ベビーマッサージ”って素晴らしいです

我が子がこんなにも愛おしいなんて
もちろん上の子二人も愛おしかったのですが
慣れない育児や寝不足の毎日で息詰まることもしばしば・・・

 
肌と肌が触れ合って赤ちゃんの温もりを感じると
ママである私も笑顔が止まらないんです


赤ちゃんのピュアな笑顔に和まされ励まされ
母としての自覚もより一層強くなっている気がします。


もし“ベビーマッサージの一番の効果は?”尋ねられたら
“赤ちゃんの心を育むだけでなく、ママやパパの心も育むんだよ”と
お教室にいらっしゃった方達にお伝えしたいです



“育児は育自”


おうち教室で“ホッ”と一息つきながら
母になった喜びを感じ
赤ちゃんが誕生してきてくれたことに感謝しながら
一緒にベビーマッサージをしてみませんか



NPO法人 ロイヤルセラピスト協会 認定スクール ここはぐ
     ロイヤルベビーマッサージ 認定講師  田口 令子