2023/01/26 | Plant’s Fairy 

2023/01/26

 

こんにちは~

 

きょうは・・・ 晴れ / 晴れ ・・・注意乾燥・波浪注意

 

最高気温は 9.0℃、最低気温は -0.8℃・・・

 

まだまだ・・・寒気が居座っていますねぇ・・・

 

明日の日中は、更に低くて、南岸低気圧・・・

 

雪の結晶雪だるま 雪が降るかも知れないって・・・驚き

 

どうなることやら・・・10年に一度の寒気はてなマークはてなマーク

 

上矢印 オキザリス バーシカラー 寒かったけど、陽を浴びて開花

 

開花ギリギリの気温なのか、同じような環境でも、開かない場合もあります

 

 

上矢印 イフェイオン セロウイアナム 蕾出現ですビックリマーク拍手拍手拍手 

 

待望の開花が見れそうです。 2021年の秋に植え込みましたが、

 

花の気配は初めてです。

 

いわゆるハナニラの仲間の黄花の品種です・・・

 

ビタミンカラーの黄色に元気をもらおうという考えです・・・

 

 

 

上矢印 いわゆるハナニラは強健で、植えときゃぁ、勝手に咲いてくれます・・・

 

モサモサですが、蕾は出ているのかな はてなマーク

 

 

 

 

イベントバナー