2023/01/19 | Plant’s Fairy 

2023/01/19

 

こんにちは~

 

きょうは・・・ くもり / くもり / 雨 ・・・

 

最高気温は 8.2℃、最低気温は 6.2℃・・・

 

夜になって、小雨がパラパラ降り始めた・・・汗汗

 

寒い一日でしたが・・・来週の月火曜日は・・・大寒波襲来の予報はてなマークはてなマークはてなマーク 煽りドンッ

 

暦的には、当然の陽気かもしれないけれど・・・

 

氷点下の気温なんて、滅多にないエリアですから・・・

 

どこまで冷えるかなぁ・・・

 

日差しが少なく、ヒンヤリ環境下の多肉たち・・・

 

上矢印 エケベリア 花うらら 中株ですが花芽が見えていました・・・

 

下矢印 こちらの花うらら・・・一回り大きいのですが、花芽がまだ・・・

 

 

水やり、厳しかったかなぁ・・・葉色も芳しくないね・・・

 

下矢印 セダムの銘月 放置株でしたが・・・・・

 

 

下矢印 花芽を付けていました・・・・・OK

 

 

銘月の花は・・・初めてかも知れないなぁ・・・

 

小花が団子状に回るく咲くタイプみたいです・・・                 クローバー