植替え・・・ | Plant’s Fairy 

植替え・・・

 

こんにちは~

 

きょうは・・・ 晴れ / 晴れ 

 

最高気温は 25.6℃、最低気温は 15.2℃・・・  夏日か・・・

 

過ごしやすい陽気で・・・植物たちに動きも出始める感じ・・・はてなマークはてなマーク

 

寒い冬で、冬色になってたクジャクサボテンの葉も、緑色に・・・

 

冷えすぎて、だいぶ傷んだ月下美人モドキの葉にも、色が戻ってきた・・・

 

無防備スパルタ栽培は、ちょっと可哀そうだったかなぁ・・・花が見れれるかなはてなマーク

 

それはさて置き・・・多肉を植替え・・・

 

上矢印 エケベリアのマリア 鉢を倒して、土が抜けていたので、

 

抜いて観察・・・サーチ 目

 

下矢印 花うららの小さい株・・・何故か、気根を大量に出して立ち上がっていた・・・

 

 

いわゆる、根詰まりだった感じ・・・かな

 

花をカットして、植え戻し・・

 

 

多肉界の名脇役たち、 セダムたちも、仕立て直し・・・上矢印 松の緑 

 

大きく伸びたけど、花は付けず・・・ハサミ入れて挿し木・・・

 

 

 

上矢印 セダム 天使の雫  こちらも伸びた株をハサミハサミ・・・

 

元気に根付きますように・・・                                   

クローバー