ラベンダーとローズマリー | Plant’s Fairy 

ラベンダーとローズマリー

今日、日中は、比較的暖かでした。


ただ、ここ数日の朝の冷え込みが厳しく、プルの1の古い葉が黄色く


しおれてしまい、2枚ほど落しました。まだまだ寒の内ですから、この時


期が一番難しいのかな?  日差しは明るくなり、空気は乾燥して みずがめ座


水を欲しがっているようにも見えるし・・・はてなマーク


*:..。o゚・:,。*:..。o  *:..。o゚・:,。*:..。o  *:..。o゚・:,。*:..。o


ベランダでは、寒さに負けず、小花たちが元気です。チューリップ紫チューリップピンク


Plant’s Fairy 
右上矢印レース・ラベンダーの花です。 (北寄りの風が吹いて、撮りづらい・・・)


普通、初夏に咲くのだと思いますが、レースの種類は、この時期です。



Plant’s Fairy 
右上矢印こちらは、四季咲きのラベンダー。


四季折々に?剪定の後、新芽を出して、次の花を咲かせてくれます。合格


花のかほり・葉のかほりに、癒されます。


ときどき、ハーブティに頂いたり、ハーブバスにもします。


初夏の剪定のときには、アロマ効果で、酔ってしまいそうです。


このプランターに音譜妖精ラブラブが住んでるはてなマークはてなマークってホントに思います。


株を増やして、タイミングを計れば、一年中花が見れるのかな?


やったことないけど・・・。


うちのベランダのお宝みたいな、主みたいな・・・ラベンダー。


剪定って、結構面倒・・・・って思うけど、ティンカーベルに出会える・・・!?


Plant’s Fairy 
右上矢印こちらは、ローズマリー (お肉料理に使える)。


葉が放つ、かほりがステキです。


ローズマリーは、古い葉が落ち葉になる程度で、手間いらず。



Plant’s Fairy 
右上矢印こちらは、おまけ・・・サクラソウ。


この時期に花を見せる、がんばり屋さん。


小さな鉢で、窮屈でも、また咲いてくれました。


かすかに、かほりがあります。


昨年こぼれた種が、新しい株を作り、蕾を付け別のプランターに居ます。


アリガトウ・・・(^-^)/