ず~~っと体調不良でダラダラしていたら、柚が具合悪くなって入院してしまいました(;_;)

木曜日に診察、即入院になりました。

その2日前の夜、ご飯を食べず、次の日もおやつも食べず、水も飲まなくなり血便と嘔吐(・_・;)
翌日宮村先生のところへ…
柚を見るなり、『これは大変だ。まず検査しますからね。結構危険な状態ですよ!』と…あせる

検査の結果は
☆低血糖
☆貧血
☆脱水症状
☆熱高め
☆栄養が摂取出来てない 体重が1.6kgに(@_@)

他の子達は大丈夫なのに……なぜ???

宮村先生からは、『最近フードを変えたりしましたか?』と聞かれドキッとした私(ええ~っ、嘘ぉ)『はい、3週間前位に…サンプル貰ってよく食べたので、それに変えました…』と答えると。

宮村先生から衝撃的な言葉が……。

『それが原因だと思いますよ!柚ちゃんはそのフードでは栄養が摂れてなかったんでしょう。
あと半日遅かったら、柚ちゃんは冷たくなってたかも知れませんあせる今日受診されて良かったですよ。
すぐ入院しての点滴治療になります。』

お母さんは先生の説明を涙、涙でダラけてた自分を後悔しながら聞いてました(-"-;)

先生はグッタリしている柚に『血糖を上げる注射をします。少し元気になるかな』と言いながら注射をしました。

本当に効きました(◎o◎)柚は起き上がろうとしました(ホッ)

宮村先生からは、『日曜日か月曜日にはお家に帰れるようにしましょう』と言って頂き、安心しました。

細い前足に点滴をして入院室に入った柚と、しばしの別れ(泣)

ごめんね~柚~
お母さんが悪かったよ
早く良くなってね~
お注射痛いけど頑張ってね!

後ろ髪引かれる思いで病院をあとにしました。

家に帰ると、4ワンコが

あれっ?柚ちゃんは?という顔で私と柚が入ってたキャリーバッグを見比べました。

特にココと花には疑いの目で、(お母さん、柚ちゃんどこに置いてきたのDASH!)とばかりに、しばらく睨まれてましたよ(汗)
なので『柚ちゃんはイタイイタイだから、先生の所にチックンしに行ったよ。先生の所にお泊まりだからね』との説明?にココは納得し、花は理解したのかは微妙~。

昨日、面会の時の柚です
coco-hime-hanaさんのブログ-120713_1545~01.jpg