今日は朝から快晴!


気分良くかみさんと衣織の3人で近くの公園へお散歩したんですが・・・。


ぬわんと!


公園の野球場に消防のレスキューヘリが着陸Σ(・ω・ノ)ノ!


偶然にも訓練に出くわしました。


ヒデ坊日記

おそるおそる近付いてみると・・・。


「あ、どーぞ。見て下さ~い!」


という隊員さんの気さくなお言葉。


でわでわ・・・。



ヒデ坊日記
レスキューヘリだぁ!


ミーハーなボク達はお言葉に甘えて近付きました。



ヒデ坊日記
おぉ~~~。


ヒデ坊日記
おぉ~!本物ぉ~!!


ヒデ坊日記
ヘルメットがかっちょいい~(≧▽≦)



そういえば!


高校で陸上競技部だった時の一学年上の先輩が


埼玉で航空救助隊だった事を思い出したので・・・。


「今回は横浜の航空救助隊の人達だけど知ってるかな?」





さっそく聞いてみました(・ω・)b






「あ、よ~へ~ちゃんでしょ!」


って、知ってるしΣ(・ω・ノ)ノ!


そいえばこの先輩、レスキューではチョットした有名人だって


この前飲んだ時にそんな話ししてたな・・・。


なにやら海なし県の埼玉と山の訓練が必要な横浜は交流があるとの


事で訓練も一緒にする時がある様デス。


逗子の公園でまさか後輩のボクがこんな出会いをするとは・・・。


ので。



ヒデ坊日記
記念撮影!


人の縁って面白いですネ。


いろいろお話しさせてもらいました。


すると訓練を終了するとのことで・・・。


ヒデ坊日記
全員整列(`・ω・´)ゞ



いやぁ~、消防&レスキューかっちょええ~~~о(ж>▽<)y ☆



でわ~またね