きのうは朝からバタバタバタバタバタ…。


ついにぃ~


ブログぅ~


更新できずぅ~~~o(_ _*)o


燃え尽きました・・・。(なんて)



さぁて。

先日知り合った方が働いているカフェへかみさんと衣織を連れて

行って来ました。


ヒデ坊日記

ご存じの方も多いのでは?

「ゆっくりとカフェ」。

池尻にある「世田谷ものづくり学校」が運営する

カフェで、こちらは二子玉川にあるJAの建物の

2階で営業しています。



ヒデ坊日記
興味深々でちゅ。



ヒデ坊日記
エレベーターが付いていて、ベビーカーでも

楽チンに入店できます。


ヒデ坊日記

店内は天井高もあり広々しています。


ヒデ坊日記
お店が定休日の月曜には料理教室やフラワーアレンジの

講習もやっているそうです。


で、このお店の特徴なんですが・・・。

なんと、食材のほぼすべてが世田谷産。(せたがやたがやせ。)

これにはビックリです!

地産地消の良いモデルケースですね。


ヒデ坊日記
キッチンではテキパキとみなさん働いてますが、

衣織はこの光景が気に入ったらしく、見ながら

テンションが上がってました(^∇^)


で、時間も晩ごはん時だったので


ヒデ坊日記
定食を注文!



ヒデ坊日記
ボクは

「いんげんと大葉、チーズの豚肉ロールフライ」



ヒデ坊日記
かみさんは

「とうもろこしといんげん鶏つくねの衣揚げ」


かみさん共々、玄米食べるの久しぶり。

噛む事がたいせつだなぁ~と。

普段のがつがつ食べてしまう生活を反省。


全体的に味が濃すぎず、素材を良いカンジで味わって食べられます。

そしてぇ、量が少ないかなぁ~と思いきや!

しっかり噛む事で、あら不思議ちょうど良いカンジ。


うんうん、良いですぞ!このお店。

さらにぃ~ドリンクを注文。


ヒデ坊日記
ボク「はちみつれもんアイスティー」



ヒデ坊日記
かみさん「豆乳のカフェラテ」


するとサービスでデザートを頂ける事にо(ж>▽<)y ☆



ヒデ坊日記
ボク「ミルクプリンの世田谷産の桃添え」

世田谷産でも桃あまぁ~い。


ヒデ坊日記
かみさん「ガト―ショコラ」


すべて美味しく頂きました(^~^)


今回のこのお店。

「世田谷ものづくり学校」に以前から興味があったんですが、

東京という事もあり、なかなか実現しなかったんです。


今回知り合った方が二子玉川のこの店で働いているとの事で、

これはぜひ行ってみよう!と、行ったんですが・・・。


意外と近い!

「これならいつでも食べに行けるね。」という事になりました。


一階では野菜なども売っているとの事。

また近々食事しに行くつもりです(^ε^)♪




それではバイバイ






葉山、逗子での快適ライフのお手伝いはCOCO-HOUSE



http://coco-hayama.com/ (管理、売却のご相談は)

http://coco-h.com/  (ご購入のご相談は)